SSブログ

大なわ100回達成への道のり(番外編) [鉄人]

 子供達の大なわの様子を撮ったビデオをサークルで見ていただきました。また、学校公開の時、保護者の方にも見ていただきました。その時に頂いた感想です。

 ビデオで見ましたが,すごいスピードでした。体育の時間,毎回5分ずつ練習をしてきた積み重ねと,迫力の成果ですね。

 大なわとびで男子が1分間100回突破したビデオにびっくり!話には聞いていたけど、見るとそのすごいスピードは予想以上でした。いや~、すっごいですねえ!薄紙を重ねるように、少しずつ練習を積み重ねると大きなものになっていくという話が印象的でした。

 大なわがあんなに迫力があるとは、思わずビックリしました。みんなの心が一つになり、声をかけあい、助け合い、すばらしい体育を参観できました。

 今年度、最後の参観日でしたが、毎回毎回感動させられっぱなしです。
 体育の時間の大なわは、ぜひこの目で生でと思いかけつけました。すばらしかったです。集団での力と言うものをまざまざと感じました。子供達の秘めたる力をいかに引き出すか。先生のご指導には深く感謝いたしております。

 こんなにうれしい感想をもらえるのも、すばらしい子供たちと出会えたこと、そして、教師という素敵な仕事をしているからです。幸せです。

ps.今日は、午前中目一杯仕事をした後、午後は久しぶりのオフ。筋トレの後、姿勢プラスというスタジオトレーニング。その後プールで1000mほど、ひと泳ぎ。息抜きも必要。気持ちよかったです。

下の文字をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 教育ブログ


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。