SSブログ

定年後の夢 [その他]

 昔から、放浪の旅が好きでした。昔は自転車にキャンプ用具一式を積み、北海道を回ったり、東京へ自転車で往復したり。

 その後、車にキャンプ用具を積み、いろんなところで車中泊をしました。特に2台めの車では、断熱材を入れたり、テレビやビデオを取り付けたり、はたまた、後部座席を取り払い、ベッドにもなる座席を取り付けたりもしました。

 さて、今日はインターネットで、こんな車を発見しました。

バモス ホビオ MYBOX

image_2.jpg
 本格的なキャンピングカーは車庫にも入らず、大げさでいらないけど、これならいいなあと真剣に思いました。通勤にも使えそうだし…そんなことを考えながらわくわく一日を過ごしました。

 定年後は、そんなキャンピングカーで、百名山に登る。暑いときは、北海道で過ごし、寒くなると、南下し、九州へ。いろんなところで温泉につかったり、つりをしたりしながら、のんびりと放浪の日本一周。それが夢です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

いっぱい道草

こんにちは、ムッシュさん。久々コメントを送ります。
定年後、自分も山に登っていそうです。
どこかの百名山で出会ったら楽しいでしょうね。
その時はよろしくお願いします。

親野智可等さん、野口嘉則さんの本を注文しようと思います。
4月26日の「あなたはどう思う」は、最近の自分の口癖になりつつあります。いつも刺激をありがとうございます。
by いっぱい道草 (2008-05-25 17:07) 

ムッシュ

いっぱい道草さん、コメントありがとうございます。
山、いいですよねえ。
本当にどこかの山ででばったりお会いするような予感があります。
そのときはこちらこそ、よろしくお願いします。

特に野口嘉則さんの本、いいですよ。すでに二回読みました。何度も読もうと思っています。
by ムッシュ (2008-05-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日と一転大野名水マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。