SSブログ

地デジチューナー [その他]

 今日は、パソコンに地デジチューナーを取り付けました。僕の家は、今だにアナログ放送。山の方なので、電波の状態も悪く、きれいに映りません。番組を録画しても、ジャミジャミして見るに耐えません。
 そこで、地デジチューナーを取り付けることにしました。

  内蔵の地デジチューナーカードにしようか、外付けのチューナーにしようか迷いましたが、結局、外付けのチューナーにすることにしました。
 買ったのは通販でこれ。

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


 今日着いたので、早速取り付けました
 とても簡単。映してみると、とてもきれいな映像。驚きました。今までとまったく違います。それに、字幕も入るし、番組表まで出るではありませんか。いや~~びっくりしました。

 これで、きれいな画像を録画し、見せることができます。便利な世の中になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

し〜さん

わ~、いいですね。うちは未だにアナログ放送。NHKの番組見てると、画面に「アナログ」って出るのがとても氣になります(苦笑)

あと、何年かですから、早めに準備しないとですよね。

最近私が買った家電は、ドライヤーです。
髪の毛を乾かそうと、つけたら、火を噴いたので「こりゃ、いかん。」と新たに購入です。
物凄くびっくりしました。
by し〜さん (2008-09-08 20:09) 

ムッシュ

し~さん、コメントありがとうございます。
アナログ放送でもいいんですが、何せ電波の状態がよくなくて。でも、今は見違えるほど、きれいです。
「髪の毛を乾かそうと、つけたら、火を噴いたので「こりゃ、いかん。」と新たに購入です。」
いや~~、すごいお話にびっくりしました。髪の毛が燃えなくて良かったですね。


by ムッシュ (2008-09-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ほめること組体操の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。