SSブログ

NHK全国学校音楽コンクール全国大会出場 [夢]

 思考は現実化するといいます。

 今、僕が夢として思っていることを書いてみたいと思います。

 今の僕がワクワクして思っている夢。
 それは、NHK全国学校音楽コンクール全国大会に出場することです。
 NHK.jpg

 今、合唱指導が楽しくてたまりません。子供達の歌声もだんだんと変化しています。超音波のようにびんびん響く発声のできる子が何人も現れてきています。音楽の授業を通して合唱団を募集し、そんな子供達と合唱団を編成します。

 合唱コンクールに至るまで、いろんな楽しい歌を歌います。お祭りなどのイベントに出るのもいいでしょう。老人ホームで歌声を聞かせるのもいいでしょう。そんな活動をする中で、心を育み、明るい歌声の合唱団に育て上げます。

 そして、コンクールへの挑戦。まずは石川県予選を優勝。そして、中部ブロック大会も突破。そして、あのNHKホールにみんなで行くのです。
 観光バスでわいわい言いながら、会場へ向かいます。東京タワーだ。東京見物もたのしいでしょう。

そうそう、ディズニーランドで遊ぶのもいいでしょう。そして、紅白歌合戦が行われるあの大きなNHKホールで歌うのです。どんなに楽しいでしょう。

 13002643_1906_1.jpg

nhkhall.jpg

 テレビに映る僕たち。大きな感動が包みます。一生の宝物でしょう。僕の夢の一つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。