SSブログ

DVDを見られたみなさんの感想 [通信]

通信を書きました。

DVDを見られたみなさんの感想
 「合唱コンサーとのDVD」を見られた保護者のみなさんより、感想が続々と寄せられています。読んでみると、本当に感激してしまうものばかり。思わず熱い気持ちになってしまいました。
そこで、何回かに分けて、その感想を特集します。

夢に向かって頑張って欲しい
 素敵な合唱コンサートでした。DVDを見て、5年の授業参観で初めて音楽の授業を参観したときを思い出しました。あの時は、子供達の歌声に驚き、胸があつくなり、涙が出そうになりました。あれからたくさんレパートリーが増え、成長した子供達ですね。それから女子がとてもしっかりしているのを感じました。

 参観日は、夢の発表などもやや早口で聞き取りにくくて残念だったんですが、DVDでしっかりみることができました。うれしい顔で将来の夢を発表する子供達。夢に向かって頑張って欲しいと思います。

 最後のなわとびですが、最初、早送りかなと思ってしまいました。子供達すごいですね。みんなで心を一つにするとすごいことができるんだなあとびっくりしました。なわ係の4人が一番大変だったと思いますが、頑張っていて、とても上手でした。

8の字跳び、見ているうちに涙があふれて
 最初にこのDVDを作って下さり、ありがとうございます。11月29日のコンサートは生で聞いたときの感動がまたこみあげてきました。素敵なハーモニーで、とても美しい歌声で、歌詞がスーッと心の奈々に入ってきて、胸が熱くなります。

 そして8の字跳び、見ているうちに涙があふれて止まりませんでした。体全体を使って縄跳びを回している姿。真剣な顔で跳んでいる姿に心が打たれました。クラスが一つになって、とてもすばらしいです。先生、5年3組のみんな、ありがとうございます。

仕事で行けなかった事がくやまれます
 子供達の歌声の美しさに、とても感動しました。すばらしい授業参観だと思います。仕事で行けなかった事がくやまれます。先生ありがとうございました。(父より)

涙が出ました
 このDVD一生の宝物ですね。最近涙もろくなったのでしょうか。何度聞いても(見ても)涙が出ました。うまく整理できませんが、感想です。
・これから先、つらいことや悲しいことがあったとき、歌で救われることがあると思います。歌って素敵です。先生のクラスでよかったです。こんな経験なかなかできません。
・目を閉じて聞くと、ほんとすてきです。上手です。ソプラノきれいですね。
・先生の影響でしょうか。わが子も歌大好きですよ。家でも良く歌っています。
・beleive、手紙・・・いいですね。ジーンときます。
・なわとびも何度も見ました。みんな真剣でいいです。優勝決めたときの様子がいいです。
・最後になりましたが、先生すごいテクニックですね。映像効果抜群です。ありがとうございました。

 うれしいお便りの数々に僕のほうも涙がでそうになりました。心からうれしいです。感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。