SSブログ

宝地図の紹介 [幸せに生きる]

 望月俊孝さんの「宝地図」の存在を知って数年たちました。

  自分の夢や願いをイラストや写真にし、部屋に飾り、毎日眺めていくという方法です。
 写真やイラストにすることにより、自分の夢はよりリアルになり、毎日眺めることで、それが潜在意識まで深く浸透し、より実現しやすくなるというのです。

  今、僕の部屋には、いくつかの夢のイラストがA1のコルクボードに貼られています。そして、それらを毎日眺めることにより、たしかに夢の実現はしやすくなりました。

  ぼくがかつて実現した夢は、「目指せ○○学級」すばらしい歌声のクラスがありました。そのクラスに近づきたいと毎日眺め、実践を積み重ねていきました。すると、合唱が素人であった僕ですが、その先生にほめていただけるほどの歌声のクラスになりました。更に、今では合唱団の指導をもするようになりました。(信じられない。)

 今貼ってあるのは「めざせ日本一の合唱団」毎日眺めていて、ワクワクしています。

  さて、その「宝地図」の特集が『ゆほびか』(7/16発売)であります。最近は宝地図ムービーというものも開発され、それが巻頭特集を飾っているそうです。いろんな付録がつき、(宝地図ムービーDVD&宝地図ポスター付)630円という価格。夢の実現や宝地図に興味のある方にとっては、お得な本だと思います。
 今キャンペーンが実施されています。下のアドレス、興味のある方はご覧ください。
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=713124017221141994012323

PS.夢があると、毎日が生き生きします。今は合唱団の子供達とワクワクしています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

望月俊孝です

ムッシュさん

ゆほびかのご紹介ありがとうございます。

お蔭様でたくさんの方から素敵なご感想を頂いています。


また宝地図に貼った夢が叶ったという、
素晴らしいシェアをありがとうございます。


9月25日と26日に山梨で講演会が開催されますので、
ご案内させてください。

http://www.clicktrade.jp/9-25/

http://www.clicktrade.jp/9-25/i/

当日お会いできるのを楽しみにしております。


by 望月俊孝です (2009-07-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。