SSブログ

トライアスロンのトレーニングにオーディオブック [幸せに生きる]

 今日は、トライアスロン出場の夢を目指して、ロードレーサーと登山のトレーニングをしました。まず、約30分登山口までロードレーサーで走る。天気がよく秋風が気持ちいい!!

DSC01021.JPG

DSC01024.JPG

 その後、ここから、どんどん走る。整備された山で、本当に登りやすいです。少しずつ紅葉になりつつ山の中、心拍数がどんどんあがります。歩いては登り、走っては登るを繰り返します。

DSC01025.JPG

 山頂にはスキー場のリフト降り場があります。そこは板張りになっていて、トレーニングをするには格好の場所。ここで腹筋・背筋50を3セット。その後、一気に下ります。

 下りは、所々階段になっていて、リズミカルにポンポンポーンと足場を選びながら、走ります。これが気持ちいい。

 あっという間に山を下り、スキー場にたどり着きました。リフトがもう取り付けられていました。ここを一気に走り下ります。

 帰りはまた、ロードレーサーで風になりました。
約2時間15分のトレーニング。心地よい疲労感が、僕を包みます。

 さて、こんなトレーニングの時、最近の僕はオーディオブックを聞いています。忙しく本を読む時間がとれない人にとって、オーディオブックはとってもいいと思います。
 僕のおすすめはこれ。

予感力
  • 予感力
  • 著者:西田文郎
  • 価格:1575円(税込)
  • 時間:4時間31分28秒

 

 これで4冊目のオーディオブックです。
 著者西田文郎氏は、北京オリンピックの女子ソフトボール日本代表チームを金メダルに導いたことで知られ「能力開発の魔術師」と言われています。

 聞いているとワクワクしてくる本です。やる気が出て、夢がどんどん湧いてきます。少々へこんでいても、西田氏のオーディオブックを聞くと、やる気とワクワク感がよみがえってきます。

 西田さんの本を読んで、子供達への対応も相当変化してきました。子供達に夢や自信を持たせることの大切さ。そして、脳を気持ちよくさせることの大切さを学びました。もちろん、自分に対してもそうです。ツキを「続ける」ための習慣術も学べました。

 幸せな人生を歩むには、良い情報のインプットが大切です。忙しい人にとって、オーディオブックっておすすめです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

greeng

運動と勉強がセットになっていて、とてもいいですね。
私は大体通勤でオーディオブックをきいていますが、運動と組み合わせるのもチャレンジしてみようと思いました。

ペットのチワワもかわいいですね。
by greeng (2009-11-01 11:35) 

ムッシュ

greengさん、コメントありがとうございます。
ブログ、訪問させていただきました。
オーディオブック、極められてますね。
またちょくちょく訪問させていただきます。
ありがとうございます。
by ムッシュ (2009-11-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。