SSブログ

6年生を送る会で2曲の歌 [合唱]

 明日は、6年生を送る会です。2年生は、2つの歌の合唱と詩の暗唱をします。
  歌は「世界が一つになるまで」と「うたえバンバン」です。

  「世界が一つになるまで」は、うちのクラスの子供達が低音や高音を行ったり来たりし、他の2クラスは普通に歌うという離れ業で、二部合唱にしました。うちのクラスの子供達、とても上手にハモってくれます。ただ、この歌は、きれいな声で歌うのが難しく、地声が出てしまいます。ソアーベの坪口先生や合唱のお師匠さんが「歌は、がんばりすぎないこと」っておっしゃっていた意味がよくわかりました。歌って、ていねいに歌うことがたいせつです。

 さて、もう一つの歌「うたえバンバン」これは、多少地声が出ても気にならない曲です。子供達も楽しそうに歌います。きょうは、この曲をアップします。
 地声出まくり。歌は走りすぎですが、とにかく楽しそうに歌います。

 明日は、「世界が一つになるまで」で美しさを
 「うたえバンバン」で楽しさをアピールするつもり!?です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。