SSブログ

調子が良くない時は・・・ [幸せに生きる]

調子が悪くて、50%の力しか出せないのなら、50%の十割を出そうと努力する。そうすれば、光は見えてくると思いますね。イチロー 【イチロー語録より】

 長い間教師をしていると、日によって調子の良い時と良くない時があります。調子の良い時はいいです。しかし、調子の良くない時、このイチローの言葉は救いになります。

  調子の良くないことを嘆くのではなく、その状態を受け入れ、その時のベストを出せばいいわけです。
 人間誰もが、好不調の波があります。その時々をどう過ごすか。自分が試されます。

 今日は月曜日。自分自身もベストの状態ではありませんでした。そんなときだからこそ、朝から、いい天気の中走れる事。自然いっぱいの中に住んでいる事。支えてくれる家族がいること。更に自分自身の健康な体。様々なことに対し感謝の言葉を繰り返しました。そうすると、「自分って幸せだなあ」って気持ちが湧いてきました。

 感謝の気持ちがあれば、内から外へとベクトルは向かいます。
 今日も、楽しく一日が過ごせました。

  調子が良くない時は、まずそのことを受け入れ、その状態でできるベストのことを意識すればいいのです。だんだん自分との付き合い方が上手くなってきました。

  キーワードは、感謝。またわずかながらですが成長できました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。