So-net無料ブログ作成

今日も楽しい一日でした [幸せに生きる]

 金曜日、僕も子供達も解放的な気分になります。
 特に休み時間や放課後、その気持ちは、パワーアップします。

  今年は4年生の担任ですが、休み時間になると、たくさんの子が甘えてきます。「先生」「先生」ってまとわりついてきます。

  考えると幸せです。たくさんの子供達に囲まれ、甘えられ、頼られ、いろんなお話をしてくる。たくさんの子供ができたようです。

  いろんなことがあるけど、教師って楽しい仕事です。特にここ数年はそう思います。

  そういえば、ここ数年、僕は変わりました。一つのことを良い方にとらえる。子供を信じ、良い所を意識して見る様にする。そしてどんどんほめる。そんな風にかわってきました。

 そんなふうになると、子供達がどんどん、そばにやってきました。みんないい子だと思うと、みんないい子になっていきました。鏡の法則です。

 せっかく生きてるんだもん。楽しまなきゃ。そう、人生は楽しむためにあるのです。たくさんの笑顔を見て、ありがとうを言ってもらって。本当にありがたいです。
 今日も楽しい一日でした。幸せです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0