SSブログ

今日も楽しい一日でした [幸せに生きる]

 金曜日、僕も子供達も解放的な気分になります。
 特に休み時間や放課後、その気持ちは、パワーアップします。

  今年は4年生の担任ですが、休み時間になると、たくさんの子が甘えてきます。「先生」「先生」ってまとわりついてきます。

  考えると幸せです。たくさんの子供達に囲まれ、甘えられ、頼られ、いろんなお話をしてくる。たくさんの子供ができたようです。

  いろんなことがあるけど、教師って楽しい仕事です。特にここ数年はそう思います。

  そういえば、ここ数年、僕は変わりました。一つのことを良い方にとらえる。子供を信じ、良い所を意識して見る様にする。そしてどんどんほめる。そんな風にかわってきました。

 そんなふうになると、子供達がどんどん、そばにやってきました。みんないい子だと思うと、みんないい子になっていきました。鏡の法則です。

 せっかく生きてるんだもん。楽しまなきゃ。そう、人生は楽しむためにあるのです。たくさんの笑顔を見て、ありがとうを言ってもらって。本当にありがたいです。
 今日も楽しい一日でした。幸せです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。