SSブログ

「気ままに仮説実験」というブログ [仮説]

 僕が教師になっての第一のお師匠さんであり、古くから仮説実験授業をやっている「アキラ」さんのブログができました。まだできたてのほやほやです。

 僕は教師になって2年目から「アキラ」さん主催のサークルに通いました。そして、仮説実験授業やキミ子方式をはじめ、たくさんの楽しい授業を知りました。

 サークルでは、楽しい話題を提供してくれます。そして授業を初め、生き方、考え方など、僕は大きな影響を受けました。
 今、僕は「楽しいことが一番大切」っていう原点に戻りつつあります。それは、「アキラ」さんから受けた影響でもあります。

 これから日々の日常をアキラさん流の仮説実験の視点でつづられていくでしょう。楽しみです。

 リンクをはりましたので、ご覧になってみませんか。

気ままに仮説実験

ちなみに下の絵は、僕が約10年前に描いた「アキラ」さんの似顔絵です。今はもっと味のあるいい顔になっています。

kaida.gif

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 2

アキラ

おおーっと、これはまた大きく取り上げていただきましたね。いやーっ、ムッシュさんのようにバリバリやっているわけではないのでなんとなく恥ずかしいです。のんびり、気ままにやっていきますので今後ともよろしくお願いします。
by アキラ (2010-12-23 07:14) 

ムッシュ

アキラさん、コメントありがとうございます。
「のんびり、気ままにやっていきますので・・・」
それが、アキラさんの魅力です。
気ままな空気を楽しみにしております。
ありがとうございます。

by ムッシュ (2010-12-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。