SSブログ

二分の一成人式のお知らせプリント [行事への取り組み]

  二分の一成人式のお知らせプリントを作りました。
式をやろうと思われている方の参考になればと思い、アップします。

はじめに
 新年を迎え、3学期が始まったと思ったら、もう2月を迎えることになりました。昔から「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」といいますが、まさにそんな感じを受けるこの頃です。
 子どもたちも4年生として学校に来るのは40日を切りました。2月は、学年の総まとめと共に、高学年に育てていく月にしていきたいと思っています。
 ご家庭でも、引き続き見守り、励ましの言葉をかけてあげて下さい。

二分の一成人式
 いよいよ来週の火曜日(8日)は、二分の一成人式です。これまでの10年間を振り返り、家族への感謝の気持ちと決意伝える大切な式です。この節目の会に向けて、気持ち作り、歌の練習、スピーチの練習と毎日全員が一生懸命に取り組んでいます。少しずつ本番に向けて、緊張感と期待感が子ども達の様子から感じられるようになりました。

 『絶対成功させるんだ』『思い出に残る式にしたい』『家族への感謝の気持ちを伝えたい』『成長した姿を見せたい』。子ども達は、こんな強い思いを持っています。一人ひとりが主役であることを自覚して、本番に向けて残り一週間、がんばってほしいと思います。

【保護者の皆様へ】
 当日は、講堂に保護者席(80~100席)を用意しますので、ご自由にお座り下さい。お忙しいと思いますが、大勢の人々で祝いたいと思っています。
 子供達はみなさんに感謝の言葉とともに感謝状をプレゼントします。(2時過ぎ頃になります)ご兄弟のおいでる方は、このお時間だけでも合わせていらしてください。なお、どうしても当日ご都合で来られない方は、担任までご連絡下さい。(プログラムです)

二分の一成人式
2月8日(火)日時13:45スタート
プログラム
歌「線路はつづくよどこまでも」(2分)
歌「もみじ」(2分)
歌「すてきな友達」(2分)
映像と感謝の言葉「言葉のプレゼント」(10分)
感謝状(7分)
歌「ありがとう」(4分)

 十歳という節目の時を、祝う式。またこれから成人に向けての十年間,自立を目指して生きていく決意の式でもあります。子供達みんながすてきな大人になってほしいと心の底より願っています。
 子供達にとっても保護者の皆様にとっても思い出に残る式にしたいと思っています。

 では、当日子供達と共にお待ちしております。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。