SSブログ

いよいよ今日、定期演奏会当日 [合唱]

 いよいよ今日、定期演奏会当日となってしまいました。
本当に早いものです。一年間いろんなことがありました。

●合唱団第二回定期演奏会・・・今日
●石川県アンサンブルコンテスト出場・金賞・銀賞・北國新聞社賞・審査員賞受賞・・・1月30日(日)
●韓国の合唱団との交流会・・・12月18日(土)
●市制70周年市歌斉唱(うららにて)・・・12月5日(日)
●クリスマスバザー2010コンサート・・・12月5日(日)
●松寿園コンサート・・・11月27日(土)
●こども音楽コンクール中部日本決勝大会出場(愛知CBCホール)・・・11月13日(土)
●地域の文化祭コンサート(金城大学ダンス部とのコラボ)・・・11月7日(日)
●敬老会で合唱コンサート・・・10月17日(日)
●谷村新司 トーク&ライブキャラバン ココロの学校に出演・・・10月14日(木)
●どんどん祭り、うららにてコンサート・・・10月10日(日)
●NHK全国学校音楽コンクール出場石川県コンクール出場・・・8月6日(金)
●さわふれコンサート(地域の公民館にて)・・・7月26日(月)
●なごみ祭り出演・・・6月5日(土)
●NHK総合で全国放送される・・・4月29日(木)
●合唱団デビュー(地域の公民館落成式)…4月25日(日)
●合唱団2010募集・・・4月5日


 一つ一つが、心を躍らせ、楽しい思い出でした。
これも、子供達がいたから。
温かい保護者の皆さんがいたから。
そして誰よりも校長先生のお力のおかげです。

その他にも、たくさんの人々が関ってくださいました。誰一人欠けても、これらのことは実現できなかったことでしょう。

今はただ感謝です。
今日は感謝の気持ちで、大きな感動を作り上げます。
今から最後の準備に学校へ、そしてそのまま会場へ行きます。
楽しんできます。

第二回定期演奏会ポスター.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

アイランド

定期演奏会、聴かせていただきました。ありがとうございます。子供達が「ゆかいに歩けば♪」と歌いながら入場する声を聞いて、まるで天使の声のようで背中がゾクゾクしました。ほんと、上手!すごいですねえ。私は特に第二部が、一人一人その子らしさが発揮されているようで好きでした。Happy Meiodyは素敵な曲ですね。一番いいなと思いました。子供達も一番いい表情で歌っていたように感じます。きっと、この歌を愛しているんでしょうね。休憩の間に流れていた「NHK全国学校音楽コンク-ル挑戦の記録」も感動的ですばらしく、見入ってしまい、休憩になりませんでした。(笑)
by アイランド (2011-02-20 06:49) 

ムッシュ

アイランドさん、当日来ていただき、ここでもうれしいコメント、本当にありがとうございます。
「Happy Meiodyは素敵な曲ですね。一番いいなと思いました。」
心からうれしいです。僕自身、初めて作曲した曲(最後かもしれません)なので、思い入れが強いのです。
でも、こうやって今年も歌い継がれていることのうれしさを感じ、指揮をしながら、涙が出そうでした。

 実は打ち上げの時、当日の感想文をみんなで回し読みをしていたのですが、アイランドさんの感想文、保護者のみなさんのとても好評でした。
 とてもうれしい感想をありがとうございました。

by ムッシュ (2011-02-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。