SSブログ

定期演奏会が終わりました! [合唱]

 定期演奏会、とうとう終わりました。
本当に本当に、楽しい時間でした。
今は、すばらしい子供達と出会えたこと。
たくさんのお手伝いをしていただいた実行委員会の皆さん。
たくさんの応援をしていただいた保護者の皆さん。
そして、当日来ていただいた、たくさんの皆さんに、
ただただ感謝です。

DSC_000.jpg

6年生のサプライズにビックリしました。
突然の花束と色紙の贈呈。
まいりました。
まったく知りませんでした。見えないところでやってたんですね。すばらしいチームワークです。
じわっと来ましたが、こらえました。なぜなら、ステージでは涙を見せないことって、僕の尊敬する方の言葉があったからです。
でも、心の中では滝のように流れていました。
6年生には、本当に感謝です。

第二部の光る棒。大成功でした。

P1020543.JPG

谷村新司さんの「サライ」では、照明をぐっと落としました。
みんなペンライトのように振ってくれ、とてもきれいでした。

衣装がえも良かったです。
6年生の子供達、卒服(卒業式に着る服のことをそういうそうです)を来て、と~~~~ってもかわいかった(かっこよかった)です。
 そして、僕の白のタキシードも大好評でした。

P1020614.JPG

 本当にコンサートって楽しいと心からそう思いました。ぼく達のお祭り。

たくさんの感想文、何度も読ませてもらっています。
何度読んでもそのたびに、心がほかほか温かくなります。

・とても美しいハーモニーで感動しました。一曲一曲とても大切に歌っている。みんなの思いが伝わりました。合唱って、本当にすばらしいな。そう思える一時でした。

・知っている曲、初めての曲、どれもとっても心に響きました。特に私は「そのときぼくがそばにいる」に感動しました。詞もよく、子供の表情もよく、声にも迫力があって、なんだか知らないけど、涙が出ました。

・すてきな歌声ありがとうございました。ゾクゾクしました。みなさんの歌は聞く人に幸せを運んできますね。私の横にいた小さな女の子が歌が始まったら、遊んでいたのにピタッと泊まって聞いていました。

 たくさんの感想は、そのうちホームページにアップしたいと思っています。

打ち上げでは、実行委員会の皆さんと
「本当に幸せですね~~」
って語り合いました。
本当に本当に幸せな時間でした。

子供達に、みなさんに心から感謝しております。

本当に幸せな時間をみんなと過ごさせていただきました。
生きるって、すてきなことですね。
出会いってすてきなことですね。

本当にありがとうございました。
心から感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。