SSブログ

幸せをかみしめる日々 [合唱]

 合唱団が解散して、心にポカッと大きな穴が開いた感じです。しかし、次々と寄せられるお家の方や子供達の感想文が、僕をうれしくさせます。
 今日も、と~~ってもうれしい感想を6年生の子から頂きました。

 わたしは合唱団に入って良かったなと思います。もしもわたしが3年生の時、もしも先生に出会えなかったら、合唱も興味がぜんぜんなかったと思います。だから、絶対、合唱団に入っていなかったと思います。すごく先生には感謝しています。ありがとうございました。そして、合唱が大好きになりました。

  歌えなかった歌が歌えるようになると、すごくうれしくなります。ハーモニーが作れるようになると、すごく気持ちよくなります。そういう所が大好きです。あと、友だちもたくさん作ることができました。休み時間の時も合唱団の友だちと楽しく遊ぶことができました。すばらしい先生や友達に出会えて良かったです。

 なんだか涙が出そうになります。

 この6年生たちは、初めてNコンに出たときの子供達。三年生のクラスでNコンに挑戦しました。「そんなの不可能だ」と言われながらも、やり遂げた子供達。思い出深い子供達です。

 合唱が好きになってよかったなあ。良い思い出が作れたようでよかったなあ。

 そして、僕自身も、こんな素敵な子供達と出会えた幸せを、毎日かみしめています。

 今日は、この子達が定期演奏会で歌った曲。初代団長作詞、校長先生編曲。僕が初めて作曲した合唱団のテーマソング。「Happy Melody」をアップします。
 今年は3年生の団員がピアノ伴奏をつとめました。歌い継がれています。

 僕たちの思いがこの曲に込められています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。