SSブログ

六年生を送る会の映像とナレーション [行事への取り組み]

  今日は六年生を送る会がありました。
わが4年生は、二つの歌を発表しました。

一曲目は「すてきな友達」
今の6年生が3年生の時、Nコンで歌った曲です。

もう一曲は「ありがとう」
今回は、子供のピアノ伴奏で歌ってみました。また、最後には振りをつけました。

子供達、一生懸命大きな口をあけて歌いました。
地声が目立ちますが、みんな真剣でした。いい歌だったと思います。
いい高学年になれると思います。いい子達ばかりです。
今日は、その発表の様子をアップします。

 上手く表示されてないようなので、リンク先は下です。 

http://www.youtube.com/watch?v=gwKCUkdRWII

今日の発表のナレーションもアップします。

1.今から4年生の発表を始めます。礼
2.六年生のみなさん
3.ご卒業
全:おめでとうございます。
4.今までいろいろな御世話をしてくださって
全:ありがとうございました。
5.委員会での活動
6.クラブ活動の御世話
7.トイレをきれいに掃除してもらったこと
8.帰り道、荷物がいっぱいだったとき
9.ランドセル持ってあげるか。と声をかけてもらったこと
10.僕たちは、感謝の気持ちでいっぱいです。
11.中学校でも、夢に向かって
全:がんばってください。
12.友達を大切に思う気持ちと
13.感謝の気持ちを
14.二つの歌で
全:表現します。

 すてきな友達
 ありがとう

15.友情
16.感謝
17.この二つの気持ちを大切にし、
18.僕たち
19.私たちは
20.このすばらし○○小学校を引き継ぎ
21.さらにすばらしい○○小学校を築いていける
22.立派な高学年になれるよう
全:がんばります。
23.これで4年生の発表を終わります。礼


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

cosmos

ムッシュ先生。
本日の映像!すごく勉強になりました、音声で聴かせていただく以上に雰囲気や子ども達の様子が伝わってきました。本当に有難かったです。
今、数日後の『2分の1成人式に向けて』またまた、壁にぶつかっている最中でした。(自分の学級以外の児童の気持ちをどう引っ張っていき、心を一つにしていくか・・・)
毎日ブログを拝見して、(昨日のブログでは、読みながらいつの間にか目に涙がたまっていました。)「乗り越えられる!乗り越えられる!」と自分に言い聞かせています。
本当に有難うございます。

by cosmos (2011-02-26 06:08) 

ムッシュ

cosmosさん、うれしいコメントありがとうございます。
cosmosさんの参考になったようで、うれしいです。
「自分の学級以外の児童の気持ちをどう引っ張っていき、心を一つにしていくか・・・」
これ、わかります。わかります。
まず、足場をしっかりすることが大切だと思います。
自分のクラスの子供達。気持ちを込めて取り組む姿勢をまず自分のクラスの子供達にもってもらうのです。
そのうち合同練習を重ねていくうちに、子供同士の気持ちの感化って出てきます。
大丈夫ですよ。
でも、cosmosさん、今の体験は、きっと今後の人生の宝になっていきますよ。応援しています。


by ムッシュ (2011-02-27 08:43) 

あいか

わぁ~
ちょっとあいかが映ってる((笑
4年生の発表すごいよかったと思います
ピアノ上手いなぁ
すてきな友達聞くと3年生の時思い出します
もうあと8日で卒業だけど、、、。
中学でも3年生のときの経験を生かしていけたらいいな
と思っています(`・ω・´)

by あいか (2011-03-05 16:45) 

ムッシュ

あいかさん、コメントありがとう。
もうじき卒業ですね。
今でも、あいかさんが3年生の時のことを
昨日のように思い出します。
本当にすばらしいみんなでした。
中学校でもがんばってください。
応援しています。
あらためて、みんなにありがとう。
by ムッシュ (2011-03-06 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。