SSブログ

東北地方太平洋沖地震、僕たちにできること [その他]

 この度の大地震によって、被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 自分に何ができるか、いろいろと考えていました。
  
  そこで、このブログを通じて、微力ですが、義援金の呼びかけをすることにしました。

 一人一人の力は小さくても力を合わせれば、大きなことができます。合唱団活動を通して感じることです。みんなで力をあわせ、被害にあわれた人たちに少しでも助けになれば!と思っています。

 ただ、信用あるところを紹介しなくてはいけないと思っていました。

Yahoo基金などで、緊急災害募金が行われています。
【インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ただYahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要で、そうでない方は難しいです。


 ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方は、24時間、振込手数料無料で、とても簡単に義援金を振り込みできます。

▽東北地方太平洋沖地震義援金の受け付けについて
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html

 僕はここで振り込みました。

小松市内では、平和堂やジャスコなどで、義援金コーナーがあるそうです。

また、以下のサイトには、様々な緊急募金の団体が出ています。

東北地方太平洋沖地震 緊急募金のまとめ
 合同会社コーズ・アクションによる、各緊急募金のとりまとめページです。
 
500円でも、千円でも結構ですので、
募金へのご協力をお願い致します。

被害に遭われた地域が、
一刻も早く復旧されますよう祈っております。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

ymurayam

まずできることからですね。

by ymurayam (2011-03-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。