SSブログ

東北地方太平洋沖地震、小さな力が集まってきています [その他]

 昨日の記事で義援金の呼びかけをしましたが、週明けの今日、さっそくいろんな動きがありました。

 なんとわが市の学校で、義援金を集めることになったのです。
 今日、その旨のプリントが子供達に配られ、明日からは玄関前で、児童会の子供達が義援金を集めます。

 更に、コンビニでも、東北地方太平洋沖地震の募金箱が設置されていました。

 気軽に義援金が送れるようになりました。
 
 迅速な動きに、感動しました。日本は、まだまだすばらしい国です。

 ピンチの時こそ、人間の真価が発揮されます。そんな中、いつも応援してくださっているymurayamさんのブログでうれしい記事をみつけました。

 中国、日本人の冷静さを絶賛

 この記事といい、迅速な義援金支援といい、日本はすばらしい国です。

 被災地のみなさん、わたしたちも応援しています。一人一人は小さな力ですが、みんなが結集し、大きな力となって届いていくことと思います。

 この復興には時間とお金が掛かります。
 自分の持ち場で今、僕たちにできることは、何なのか考えて動いていきたいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ymurayam

私の記事というより産経新聞の引用なのですが・・・

なお、私的な事情で暫らくブログの更新ができない状態になりました。
by ymurayam (2011-03-16 17:05) 

ムッシュ

ymurayamさん、ナイス&コメントありがとうございました。
ブログの更新、また再会する日を楽しみにして待っております。
ありがとうございました。
by ムッシュ (2011-03-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。