SSブログ

合唱団のデビューは、ラ・フォル・ジュルネ金沢 [合唱]

 合唱団のデビューが近づいてきました。すごい舞台です。
ラ・フォル・ジュルネ金沢でデビューするのです。
シューベルトをテーマにした音楽のお祭り。
金沢のいたるところでコンサートが行われます。
そして僕たち合唱団も歌います。
2週間後に迫りました。
そのスケジュールがはっきりしてきました。

●少年少女合唱フェスティバル
日 時:4月30日(土)13:00~17:00
会 場:金沢歌劇座
司 会:池辺 晋一郎、しゅう さえこ
 司会の池辺さんは映画音楽、NHK大河ドラマやアニメ『未来少年コナン』などの作曲者です。しゅうさんはもと歌のお姉さんだそうです。

33771169.jpgK-4327.jpg

 当日は貸し切りバスにて会場へ直行します。
 金沢歌劇座にて5分間、場当たりを行います。この場当たりというのは、いつどこで何をどうするか、入場の仕方・立ち位置・退場の仕方などを練習することだそうです。今回初めて知りました。

 その後、街かどコンサートへの出発します。なんと金沢の街の中で歌を歌います。
場所は下の二ヶ所です。
香林坊アトリオでコンサート…10:40

h0519_b.jpg5a212d6277f7a5a9d57be8d521c4d55e.jpg 

しいのき迎賓館にてコンサート・・・11:40

photo-shiinoki1-300x185.jpg

 なんだかすごい!!ドキドキします。
 そのとき、ひこね市少年少女合唱団の皆さんと一緒に行動します。当日はよろしくお願いします。

 さて、開始は以下の時間、以下の団体が出演します。

●少年少女合唱フェスティバル開始・・・13:00
・OEKエンジェルコーラス
・うちの合唱団・・・13:14~13:21(2番目の出演です。)
・ひこね市少年少女合唱団(滋賀)
・もりのみやこ少年少女合唱団
・すず少年少女合唱団
・多治見少年少女合唱団(岐阜)
・福井市少年少女合唱団
・金沢市立千坂小学校
・けやきの森ジュニア合唱団(新潟)
・金沢児童合唱団
・とやま香音ジュニアコーラス(富山)
・名古屋少年少女合唱団(愛知)
・金沢ジュニアオペラスクール
・いな少年少女合唱団(長野)
・福井市麻生津小学校
・金沢市立木曳野小学校     
・宝塚少年少女合唱団(兵庫)

 そうそうたるグループばかりです。これらの合唱団とともに歌える幸せを感じます。
 さあ、デビューは近い!!ワクワクドキドキします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 6

ゆうか

わたし、今年にこれに出ました
『福井市麻生津小学校出演団体』で
歌いました!
by ゆうか (2011-08-05 20:26) 

ムッシュ

ゆうかさん、メールありがとうございます。
そうでしたか。
あの中でいたのですね。
麻生津小学校、迫力がありました。
いっぱい練習されたんでしょうね。
訪問していただき、ありがとうございます。
うれしいです。


by ムッシュ (2011-08-06 04:56) 

みゆう

私も、麻生津合唱で出ました
たくさん練習してムッシュさんみたいな
迫力ありましたなどおほめの言葉をもらうと
練習してきてよかったなと思うものです・・。

今年は去年と同じく全国大会へ行けることに
決まりました応援よろしくお願いします
全国大会頑張ります
by みゆう (2011-09-18 07:40) 

ムッシュ

みゆうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆうかさんとお友達かな?
全国大会出場おめでとうございます。
たくさん練習してきたんでしょうね。
そしてその努力がむくわれてよかったですね。
全国では、私たちも含めたたくさんの合唱団の思いを込めて、すばらしい演奏を期待しています。
そして、楽しんでくださいね。
心から応援しています。

by ムッシュ (2011-09-19 10:02) 

みゆう

返事ありがとうございます
ゆうかちゃんとは友だちです
でも、もう中学校になっちゃって
なかなか会えません><

全国大会、頑張ります!
テレビで生中継するのでぜひ見てください
日程  10月9日
ですご感想楽しみにしてます☆
by みゆう (2011-09-19 14:35) 

ムッシュ

みゆうさん、いよいよですね。
当日はコンサートがあり、生では見られませんが、
心の中で応援しています。
もちろん、録画して見ますよ。
毎日練習してるんでしょうね。
当日は、見ている人の心がふるえるような歌がうたえるといいですね。

by ムッシュ (2011-09-24 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。