SSブログ

隠れた名湯。名店。ふるさとには良い所がいっぱい。 [幸せに生きる]

 午前中の合唱練習を終え、午後は久々に温泉を楽しみました。

  ここは温泉の宝庫。近くには山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉などの名湯があります。
本当にいいところです。

 しかし、有名でなくても、いい温泉はたくさんあります。今日は、僕の大好きな温泉を紹介します。

 お湯の質がよく、しかも銭湯感覚のお値段で楽しめ、更に露天風呂もあるという温泉です。
 あまり紹介したくないのですが、いいところはずっと続いてほしいので。

 その名は・・・

涌泉寺温泉といいます。

pyua.jpg

 地元の人なら、「あ~~ん、あそこか。そうそうなるほど~~」となると思います。

 小松市内から、車で山手へ約15分くらいの所にあります。
 露天風呂が特に充実しています。男湯には3つあります。また、サウナや歩く風呂などもあります。 施設は少々古びた感じですが、420円で入れ、温泉を満喫できます。

 今日は、露天風呂に入っては、外にある寝椅子で寝ては、入っては、寝ては・・・の繰り返しでした。温泉なので、汗が吹き出ます。

 空がきれいでした。風が心地よかったです。ちょうど良い気候で身体とココロが癒されました。

 近くにはキノコの里という、カキモチやぼた餅のおいしいところがあります。これも地元の人しか知らないような隠れた名店だと思います。僕はここのぼた餅と黒ごまきな粉ソフトクリームが大好きです。

softcream2.jpg

 ふるさと小松!!いい所がいっぱいあります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 自分のふるさとのいいところというのは、案外と加齢してから認識することが多いんですよね。
by shira (2011-05-22 00:13) 

ムッシュ

shiraさん、コメントありがとうございます。
まったく同感です。
最近、自分の住んでるところが、とっても気にいっています。
前は、外へ出たいって考えてたんですが。
不思議なものです。
by ムッシュ (2011-05-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。