SSブログ

これはすごい歌!!「それいけゾーキマン」 [授業]

 いつも読んでいるブログ「気ままに仮説実験」のアキラさんから、こんなメールがきました。
先日の7月さーくるで話題になった「それいけゾーキマン」のアドレスです。
6年生の理科を持っている方、一度見てみて損はありませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=lx22OeI65Ng

 聞いてビックリ!!
歌っているのは、水木一郎

 マジンガーZの主題歌を歌っていた人ではありませんか。
歌はもうノリノリ。
 また、バックの絵は、リアルな内臓と竜の子プロのような絵!!「6年の理科、「からだのつくりとはたらき」に役立つ内容でした。


 歌声と絵を見ていると、なんだか僕には、懐かしさと妙なうれしさがこみ上げてきました。NHK教育テレビの「シャキーン」という番組で放映されていたとのこと。

 元々小学生向けの番組で眠たい頭をこの番組でシャキッとさせようという趣旨の番組だそうですが、いろいろとおもしろい歌がたくさん流れているよう。
 すごい歌です。

 アキラさん、おもしろい歌の情報、ありがとうございました。

ps.水木一郎が、懐かしいので、ついでにマジンガーZの主題歌もアップします。
よく見たなあ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。