SSブログ

僕の熱い挑戦!鉄人レースに挑戦 [幸せに生きる]

 熱いNコンが終わりました。でも今度は僕自身の熱い挑戦が始まりました。

  今年初めてトライアスロンに参加することにしたのです。
 地元で行われるKOMATSU全日本鉄人レースです。

鉄人・ロング・ショートの三つのコースがあります。
僕は、ロングに挑戦します。

まず、最初に8キロ走ります。
次に、自転車で65キロ。
最後にまた、ランで20キロ。
これを6時間20分以内で走りきるのです。
急な登りや下りもあります。けっこう激しいコースです。
 
 歴史は古く、今年で30周年になるそうです。
これは、今日届いたレースガイドです。
コースや競技場の注意が詳しく書かれています。

Picture1.jpg

 地元の大会です。いつかは出たいと思っていたのですが、今年初めての挑戦することにしました。目標は欲張らず、とりあえず完走。けっこうドキドキしております。

 特に自転車(ロードレーサー)がドキドキものです。みんな結構なスピードで飛ばします。

 自転車のトレーニングは少しずつしていたのですが、昨日から自転車通勤を再開しました。

 朝の12kmのランのあと、続けて職場へ向かって全力で自転車をこぎます。
 朝から、ミニトライアスロンです。

 僕は、何かに熱く燃えるのが好きなタイプみたい。

 僕の新たな挑戦が始まりました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

shira

 すごいなあ、生涯チャレンジャーって感じ。
by shira (2011-08-08 20:28) 

ムッシュ

ありがとうございます。
チャレンジすることが好きなんですね。
でも、自分の体とうまくつきあいながらやっていきたいです。
by ムッシュ (2011-08-10 17:19) 

あおいそラのした

すごすぎます!走る部分だけでもすごいのに・・・自転車で65キロに驚きです。鉄人レースに納得です。がんばってくdさい!!
by あおいそラのした (2011-08-10 22:12) 

ムッシュ

あおいそラのしたさん、いつもありがとうございます。
目標は、完走です。生きて無事ゴールに着くこと。
自分への挑戦です。
いつまでも成長の姿勢でいたいのです。
by ムッシュ (2011-08-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。