SSブログ

水前寺清子の三百六十五歩のマーチ [幸せに生きる]

 水前寺清子の三百六十五歩のマーチ。
古い歌ですが、歌詞を改めて見てみると、とてもいいです。

三百六十五歩のマーチ
星野哲郎 作詞 米山正夫 作曲

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

 今の僕に勇気をくれます。
 今の時代に勇気をくれます。
 いい歌です。
 その映像をアップします。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 6

shira

 「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」って、3日で1歩しか進まないじゃん。まあ人生そんなもんですけど。
by shira (2011-08-18 23:42) 

AYU

元気になれる曲ですよね。私は今年、偶然ラジオでゴダイゴのビューテフルネームのカバーを聞きました。2番の歌詞に ひとりの子供の悲しみも仲間の名前にとける・・・という一節があります。伊藤アキラ先生の詞です(昔、お会いした事があります)震災の直後で、涙が溢れました。
by AYU (2011-08-19 09:49) 

きりたん

こちらを読んでいて、初めてクリック募金というのがあるのに気付きました。
「きんたん花ごよみ」にも貼らせていただきました。
教えていただいて、ありがとうございました。
by きりたん (2011-08-19 12:12) 

ムッシュ

shiraさん、続けてありがとうございます。
「3日で1歩しか進まないじゃん。まあ人生そんなもんですけど。」
本当にその通りですね。でも、そういう気持ちでいると、明るく生きられるような気がします。


by ムッシュ (2011-08-20 21:21) 

ムッシュ

AYUさん、いつもありがとうございます。
ゴダイゴのビューティフルネーム、改めて聞いてみました。
この歌も本当にいい曲ですね。
深い詩です。
いい歌だと再認識しました。ありがとうございます。

by ムッシュ (2011-08-20 21:24) 

ムッシュ

きりたんさん、ありがとうございます。
「きんたん花ごよみ」、すてきな趣旨のブログですね。
たくさんの花が出てきて、なごみました。
クリック募金で、少しでもお役に立てばと思っています。
by ムッシュ (2011-08-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。