SSブログ

復活!僕たちはまだまだ成長します!! [合唱]

 僕たちのNコンが終わって、約半月が過ぎました。

 結果はどうでもいいと考えていたのですが、やはり心の奥底でのショックは大きかったようです。でも、少しずつ復活してきました。
 なぜこうなったかという結果は分析できました。

・無理せず、自然に。子供達のよさを生かすこと。
・基本を大切にしていくこと。
・きれいに響かせること。
・ハーモニーを大切にすること。
・美しい音楽を作ること。自分自身の中にそんな美しい音楽性を身につけること。
 
 課題はたくさんありますが、必ずできると信じられる心境になれました。
 今回の結果を次に生かしていこうと思っています。

 名前は出せませんが、あるすごい方から、こんなメールを頂きました。

 残念でしたね!本当にご苦労様でした。
しかし、今年の課題がきっと来年度に結びつくことと思います。
一年でたくさんのことが吸収できます。ぜひまたトライしてください。

 勇気が出ます。必ずできる。そんな心境への後押しをしてくれました。
超一流の方です。そんな方からこのような言葉をいただけるなんて、うれしかったです。涙が出そうでした。

 たくさんのことを吸収します。僕たちはまだまだ成長します。

 明日から箱根へ出かけます。昨年も行った箱根合唱セミナー。
そこで、超一流の先生方の講習を受けてきます。
たくさんのことを吸収してきます。

 今必要な事は、たくさんの学び。そして夢をあきらめないこと。
 まず自分自身がそれを実践します。
 そして、それを子供達に伝えていきます。

僕たちはまだまだ成長します!!

PS.復活の証として、この3日間で、「Nコン挑戦の記録2011」という映像を作りました。とてもいい内容になりました。その中で、使った映像。坂本九の「上を向いて歩こう」にリンクします。いい曲です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

きりたん

必ずできる、と信じることができるのが素敵です。 §^。^§
by きりたん (2011-08-21 08:32) 

ムッシュ

きりたんさん、ありがとうございます。
思いの力って大きいように思います。
思いは引き寄せる力があります。
また、思うのはただですからね。(笑)
いいことを思っていたいです。
by ムッシュ (2011-08-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。