So-net無料ブログ作成

あっと驚くお土産 [その他]

 先生方、夏休みにいろんな所に旅行に行かれたようです。うちは人数が多いので、全国各地からのお土産でいろんなお菓子を楽しみました。

 その中で、あっと驚くお土産がありました。

 食べるのがもったいな~~い!!
 食べる前に写真をとろうっていうお土産です。

 これです。妖怪饅頭

DSC_0098.jpg


 なんと、鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじ、猫娘!ではありませんか。
なつかしくっておもしろくって、みんなで見せ合い、食べるまで大盛り上がりでした。

更に、このお菓子の包装紙がまたすごい。

DSC_0099.jpg


 ただの新聞紙と思いきや「妖怪新聞」となっていて、鬼太郎やご当地のことが詳しく記事になっています。すごいアイデアです。

 中にカスタードが入っていました。味もおいしいです。
 この夏のお土産のヒット商品、大盛り上がりのお土産でした。

youkaimanzyu-014.jpg

PS.石川県は輪島に永井豪記念館があります。妖怪饅頭ならぬ、デビルまんじゅうというのはどうでしょう。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

shira

 うちの嫁サンはねずみ男のことを「ネズミ小僧」と言いました。
by shira (2011-09-01 21:02) 

きりたん

つい、ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー  と歌いたくなりますね。
by きりたん (2011-09-01 22:27) 

ムッシュ

shiraさん、うけました。
by ムッシュ (2011-09-03 20:02) 

ムッシュ

きりたんさん、お若い方でしょう。
ゲゲゲの鬼太郎って、本当息の長い漫画ですよね。
by ムッシュ (2011-09-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0