SSブログ

東海北陸ブロックコンクール・小学校の部、台風12号の影響により中止!! [合唱]

 明日、観覧予定だった東海北陸ブロックコンクール・小学校の部は、台風12号の影響により、中止となってしまいました。

 既に往復バスのチケットも購入し、団員4人を連れて行く予定でしたが、とても残念です。
 こんなこと初めてではないでしょうか。

 それよりも、この日目がけて練習してきた東海北陸ブロックコンクール出場校の皆さんは、さぞ残念な気持ちでしょう。ステージで歌いたかったことでしょう。

 また、今学校は忙しい時期、新学期が始まり、更に運動会がある学校もあります。先生方のお気持ち、お察しします。

  なお、コンクールは、後日、NHK名古屋放送局にて実施される予定だそうです。ただし一般の人の観覧はできないとのこと。

  放送局で歌うことで有利な学校も出てくるでしょう。ホールと放送局では、環境がまるで違います。合唱って、それほど繊細なもの。でも、どんな場所でも、ベストを尽くして欲しいです。出たかった学校の分まで。

 みなさんの健闘を心からお祈りしています。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

きりたん

残念でしたね。
でも、安全第一ですからねえ。
by きりたん (2011-09-03 16:00) 

ムッシュ

きりたんさん、ありがとうございます。
おかげで、関東甲信越ブロックコンクールで感動できました。
by ムッシュ (2011-09-03 20:05) 

延岡ツトム

今回は課題曲発表の時からウォッチしていたのでとても残念です。
都合が付いたので宿を取って見に行く予定でした。
翌日は決行でしたので高校だけ見てきました。入賞校予想の3/4は当たりましたが、外した一校が金か銀と思っていたのでまたもや自信をなくしました(笑)。
さすがに予備日まで会場押さえてなかったんでしょう。
掲示板情報ですとスタジオ収録11日という人と17日という人いるみたいです(?)。審査はその場でやるのか収録映像を審査員がそれぞれ見てやるのでしょうかねぇ。出演校は他校の歌唱を聴けるのかなぁ。
by 延岡ツトム (2011-09-04 21:53) 

ムッシュ

延岡ツトムさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。わざわざ宿までとってあったのに、残念でしたね。
やはりホールで聞くのは格別のものがありますからね。
でも、高校が聞けてよかったですね。
入賞校予想の3/4があたったっていうのは、たいしたもんじゃありませんか。僕も似たようなものです。
 僕はスタジオ収録が11日と聞いていますが、実際はどうなのでしょうか。
また、情報が入ったら教えてください。
 ありがとうございます。
by ムッシュ (2011-09-07 04:47) 

延岡ツトム

こんばんは。台風の影響でうちの光回線が不通になっていました。10日以上ネットが使えないと不便な反面、いままでコレにたくさんの時間を費やしていたことも改めて感じました。
ブロックコンクールはTV録画して見ました。収録は11日と17日に分けてやったようですね。背景がとても地味でまるでどこかの国の国営放送のように思えました(笑)。
放送では課題曲は省略されていたので違いがわかりませんでした。自由曲のうち「祝い歌三つ、」が三校競合でまるで第二課題曲のようでした。自由曲はどうしても好き嫌いがあるので善し悪しがよくわかりませんね。麻生津はやはり上手でしたね。
名古屋の学校と三重大は選曲がよかったと思いました。
マホウツカイは・・録画なんだし・・(機器の不調というタテマエで)もう一回録ってあげればいいのにと切なくなりました・・・。
by 延岡ツトム (2011-10-05 17:12) 

ムッシュ

延岡ツトムさん、続けてありがとうございました。
ぼくもブロックコンクールを見ました。
まるで雰囲気が違いましたね。
「マホウツカイは・・録画なんだし・・(機器の不調というタテマエで)もう一回録ってあげればいいのにと切なくなりました・・・。 」
まったくの同感です。
みんなこの日まで数え切れないほど歌ってきたんですからね。
台風で延期になったことで、どの学校もいろんなご苦労があったと思います。そんなことを考えると、みんながんばれ~って気持ちで見ていました。


by ムッシュ (2011-10-08 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。