SSブログ

「歌おうNIPPON」プロジェクト!「上を向いて歩こう」 [合唱]

 合唱団では、2学期から「上を向いて歩こう」を歌います。
 これからの活動では、「子供達の歌声で世の中に元気や勇気を与えられたら」って思っています。

 ところで、この楽譜、以下のサイトで無料でダウンロードできます。

上を向いてあるこう

 その他にも以下のような素晴らしい曲がダウンロードできます。

愛は勝つ(KAN) 混声4部  
あの鐘を鳴らすのはあなた 女声2部
ありがとう(いきものがかり)
アンパンマンのマーチ 混声4部(女声2部)
歌の力 混声4部   
YELL(いきものがかり)    
大空と大地の中で(松山千春)  
365歩のマーチ
それが大事
TOMORROW(岡本真夜) 
負けないで(ZARD)
見上げてごらん夜の星を 
勇気100%      
夜空ノムコウなど

「歌おうNIPPON」プロジェクトというサイトです。
 これは、カワイ出版が、被災者の方々にエールを届けるためにスタートしたプロジェクトです。

サイトより引用します。
 歌声を被災地に届けよう、というのがこのプロジェクトの骨子です。被災者の為に書かれた新しい作品を無料で配信をし、日本中で歌って頂く、そしてできるだけ沢山の歌声を、ネットを通じて被災された方々に送る、ということを目的とします。
 作曲家の方々はこのプロジェクトにご賛同頂き、無償で作品を書き下ろして下さいます。これらの作品を多くの皆様が歌って下さることを期待しております。

 被災地への支援には行けないけど、子供達は自分達ができることをやりたいって言っています。このプロジェクトは、そんな子供達にぴったりだと思います。

 これからは、合唱を楽しみ、みんなのお役に立つような活動にしていきたいと思っています。
 まず自分達ができることから、スタートしていきます。

ps.このプロジェクトの「上を向いて歩こう」の映像をアップします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

きりたん

すてきなプロジェクトですね。
by きりたん (2011-09-05 07:24) 

AYU

アンパンマンのマーチ、先日テレビでやなせたかし先生が自ら元気に歌ってらっしゃるのを見ました!改めて素晴らしい歌詞だと思いました。私、中学生の時にやなせ先生にもお会いしていて作詞のアドバイスをして頂いたんです。当時のサイン色紙はうちの家宝です♪
by AYU (2011-09-06 10:53) 

ムッシュ

きりたんさん、音楽はお役にたつってステキですよね。
by ムッシュ (2011-09-07 04:48) 

ムッシュ

AYUさん、いつもありがとうございます。
またすごい話題!!
やなせ先生とお会いしたんですって!!!
しかも作詞のアドバイスまで。
すごいですねえ。
やなせ先生の詩は、とても勇気がわいてくるステキなものばかりです。
僕も大好きです。
サインは、家宝ですね。
見るたびに勇気が出てきそうです。
by ムッシュ (2011-09-07 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。