SSブログ

鉄人レースのコースを走る [幸せに生きる]

 鉄人レースまであと2週間となりました。そこで、今日は、実際に自転車のコースを走ってみることにしました。地元の大会ならではです。

  スタートのこまつドームです。

DSC_0046.jpg

  ここを午後3時スタート、レースを意識した走りなので、いつもよりスピードが出ます。昨日ソーランで痛いはずの太ももが、自転車ではなぜか平気です。使っている筋肉が違うのでしょう。

  自転車はやはり気持ちいいです。平地では時速30km近くは出ます。僕としてはこれでも速いスピードです。下りでは時速50kmは出ます。

  コースは、峠越えが行きに一つ、その後山手の方へ登って降りて、別の山手の方へ登って降りて、最後にまた峠越え、というものです。上り下りが激しいコースです。

 快調なスピードで飛ばしていたのですが、40km地点を過ぎる頃には、やはり太ももにきました。だんだんと太もももがだるくなってきました。
 しかし、最後の峠越えをし、ゴールまであと、5km(60km)という地点になって、突然のパンク。コースを走りきることができませんでした。

 その地点から、約6kmのランニングで、自宅までもどりました。自転車のあとのランニングは、相当足にこたえます。本番では25kmのランニングになります。

 実際に走ってみて、まさに名の通り、鉄人レースのコースでした。

 足はクタクタですが、さわやかな秋の一日。いい練習ができました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

shira

 今年も鉄人レースのシーズンですか。お身体に気をつけて頑張って下さい。
 私は地区の早朝清掃に1時間出ただけでクタクタです。
by shira (2011-09-11 21:16) 

AYU

私の住んでいる愛知県知多半島でも今度の日曜日にありますよ。
by AYU (2011-09-11 21:32) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
目標は完走です。楽しみたいです。
by ムッシュ (2011-09-15 04:20) 

ムッシュ

AYUさんの所でもあるんですね。
愛知県の方だったのですか。
愛知はよく行きます。いいところですよね。
by ムッシュ (2011-09-15 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。