SSブログ

Microsoftが出している無料ウィルス対策ソフト [その他]

 奥さんが、ノートパソコンを欲しいと言い出しました。
そこで、NECのLS550/ES6Rを買うことにしました。

 

 ウインドウズ7です。アフターのことを考え、○マダ電機で買いました。

 ウィルスソフトをどうするか?という話になりました。
店員と相談し、一番お安い「ウィルスキラー0」がいいだろうという話になりましたが、サポートに来てくれる人とお話して、それよりももっとお安くていいウィルスソフトがあるってことを教えてもらいました。

 なんと、無料。しかもマイクロソフトが出しているソフトですので、信頼もできるとのことです。

Microsoft Security Essentials というソフトです。

 ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから、リアルタイムで保護できます。
 
 Microsoft Security Essentials は、無料で上記からダウンロードできます。簡単にインストールでき、自動的に更新できるため、最新の状態に保っておけるそうです。

 また、動作も軽いそうです。

 ただし、他のウイルスソフトウェアを使用中の場合は、それをアンインストールする必要があるそうです。

 無料のウィルスソフトはいままでもありましたが、Microsoftが出している無料ソフトがあるなんて、びっくりしましたので、紹介しました。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

AYU

実際使われてみてどうでしょうか?安いものや無料のものはなんだか不安でウィルスバスターを使っていますがMicrosoftが出しているならよさそうですね。
by AYU (2011-09-16 16:00) 

ムッシュ

AYUさん、いつもありがとうございます。
うちも試行中でこれがいいものかどうかはもう少し、経過観察が必要です。
でも、サポートしてくれた方によると、もう何人もの方にインストールしてきて、問題はなかったというお答えでした。ネットで検索しても評価は良い感じでした。
by ムッシュ (2011-09-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。