SSブログ

今日はNコン、東北ブロックです [合唱]

 今日はNコン、東北ブロックです。
  このブロックに小沢小学校がでます。
Nコン全国コンクールに3度見に行きました。3回とも感動した学校です。

 気持ちが震えました。心が動く歌声でした。涙が出ました。
そして、このブログでご縁ができた学校でもあります。
いろいろと困難に出会ったそうです。
でも、乗り越え、今日は本番。

 今日は運動会。インターネットでの観戦はできませんが、心より応援しています。

 また、東北ブロックの他の学校の皆さん、学校ごとに、あるいは一人一人にいろんなことがあったことでしょう。でも、乗り越え今日は、はれの舞台。
 心より応援しています。感動的な歌声が披露できることを祈っています。

 僕は僕の立ち位置で感動を作ってきます。

 みなさんのご健闘をお祈りします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

hakko

はじめまして。ランキングの記事の中から、時々読ませていただいていました。合唱指導をやっていらっしゃることは、伝わっていましたが、
今日の記事の、
「僕は僕の立ち位置で感動を作ってきます。」
と言う言葉に、共感しました。
コメントを書くのは苦手ですが、伝えたくて。
by hakko (2011-09-19 15:41) 

青いイルカ

ムッシュさん、こんにちは。

Nコン東北コンクール、わが小沢小学校は残念な結果に終わりました。しかし、現時点で出せる力がそれだけしかなかったこと、さらに昨年までの結果は、諸先輩方の力によるところが大きかったことが、現役部員の身に染みたことと思います。

でも、顧問の先生が代わり、部員も総勢18名しかいない中で、良く頑張ったと思います。コンクールの結果以上に、子供たちの心が成長してくれることでしょう。

ところで、ムッシュさんは今年も全国コンクールの観覧に行きますか?私は、抽選に当たれば、行くつもりです。
by 青いイルカ (2011-09-22 08:37) 

ムッシュ

青いイルカさん、コメントありがとうございます。
総勢18名しかいないのに、県代表、ブロック進出!それだけでもすごいことだと思っています。
練習をたくさんしたんでしょうね。
子供達にお伝えください。
「今までがんばったことは、いつかきっと別の形となって帰ってくる」って。
それは、心の成長であったり、かけがえのない宝物のような思い出であったり、もっと予想もつかないようなことであったり。今までご苦労様でした。「ところで、ムッシュさんは今年も全国コンクールの観覧に行きますか?」
残念ながら、当日ちょうど市の大きなお祭りでのコンサートと重なり、今年は行けません。テレビ観戦です。


by ムッシュ (2011-09-24 04:31) 

ムッシュ

hakkoさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
「僕は僕の立ち位置で感動を作ってきます。」
と言う言葉に、共感しました。

ありがとうございます。うれしいです。
人はそれぞれの立ち位置があります。
たとえどんな立場であろうと、そこで感動を作り出すことができると考えています。
舞台は違えど、気分は、松井やイチローのようにいたいと考えています。

by ムッシュ (2011-09-24 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。