SSブログ

合唱団!池田聡さんとのコンサートが正式に決定!! [合唱]

  今までは企画の段階で、秘密の状態でしたが、正式に発表します。
うちの合唱団、今年も芸能人の方と一緒にコンサートをすることになりました。
その芸能人とは、池田聡さんです。

 池田聡さんは1986年に『モノクローム・ヴィーナス』(スズキ・アルトCMソング。)でデビューし、この曲が大ヒットしました。

  その翌年、1987年には、「濡れた髪のlonely」でレコード大賞の金賞を受賞。アルバム「missing」も優秀アルバム賞を受賞しています。


 また『ポケベルが鳴らなくて』(1993年、日本テレビ系)で俳優デビュー!
 その後たくさんのシングルやアルバムを出し、「月の舟」(1988年)や「思い出さない夜はないだろう」(1994年日本テレビ系ドラマ『そのうち結婚する君へ』主題歌)など、たくさんのヒット曲があります。

  また最近では、「雪~あなたがいてくれたら~」というステキな曲を出しています。
 個人的に、この曲、ジーンとします。

 

場所は、こまつ芸術劇場うらら大ホール!!
日時は、2011年12月11日(日)午後4時~です。

 このコンサートは、介護施設、デイサービスの「サンタの家」さんが、お世話になった方々に喜んでもらいたいということで企画したものだそうです。(詳しい趣旨については、そのうちにサンタの家さんから発表されると思います。)

 合唱団がどういう形で参加していくのか、まだわかりませんが、ぼくたちも含め会場にいるみなさんの心が温かくなるような感動を作るお手伝いができればと思っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。