SSブログ

今回の運動会で作ったグッズ [行事への取り組み]

 今回の運動会で作ったグッズです。

DSC_0080.jpg

 騎馬戦とリレーの時の幟として作りました。
 車椅子を押しながら、この旗とともに入場です。
 もちろん応援の時にも使いました。

  特別支援のうちの子たちが参加できるよう、頭をひねった結果です。
 子供達の存在がアピールできたようです。

PS.これは、スローガンの完成したもの。なんだかきれいでしょ。

DSC_0061.jpg

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

shira

 騎馬戦と言えば、かつて長男と次男が通った小学校の騎馬戦(高学年女子の競技)が忘れられません。通常戦の後の大将戦(大将騎馬の兜を取った方の勝ち)で、白組が圧倒的劣勢となり、大将騎馬以外が全滅し、赤組は5つほど残っていました。ところが白組の大将がどえらい粘りを見せて、赤組の大将以外の騎馬を全部倒してしまいました。最終的には赤の大将に兜を奪われたのですが、会場にいた親御さんたち(私も含む)の興奮は物凄くて、ちょっと感動的でした。

by shira (2011-09-23 23:48) 

ムッシュ

shiraさん、それはすごいですね。
騎馬戦って、時々、そういうヒーローが生まれますね。
ドラマですよね。
うちも最後一騎となった大将が粘りに粘って、結局は負けたけど、
大きな興奮と感動が運動場にひろがりました。
男を上げました。
by ムッシュ (2011-09-24 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。