SSブログ

合唱団のオリジナル缶バッジを作ってしまいました [合唱]

  見てください。これ。とうとう作ってしまいました。
うちの合唱団の缶バッジです。

DSC_0086.jpg

 ムッシュ企画がデザインしました。(映像制作やイラスト・デザイン等を行う私の個人事務所です…?)

 前々から欲しいなあと思っていのですが、100個、作ってしまいました。
代金は10000円ちょっと。一個当たり100円ちょっとになります。これが高いのか安いのかわかりませんが、オリジナルバッジをこのお値段で作れて、僕はとっても満足です。

 バッジの製作はネットで検索し、6セントプレスという所にお願いしました。直径57mmの大きさで、裏がクリップとピン(クリッピーと言うそうです)になっています。6セントプレスさんにお願いしたのは、ここが大きなポイントです。服に穴を開けたくない子もいます。これだったら、胸ポケットにつけることもでき、いいと思いました。

DSC_0088.jpg

  また、「デザインの入稿方法がPDFファイルでいい」ということも大きなポイントでした。どんな画像処理ソフトで作っても、最終的にPDFにしてしまえばいいのです。普通はイラストレーターなどのファイルでの入稿を求められるので、この入稿方法は、とても気軽です。

 僕たちは来年2月18日に定期演奏会を行います。
 演奏会では衣装変えをします。第一部はユニフォームで。第二部は私服で。その第二部でこの冠バッチをつけるといい感じだと思っています。

 合唱を通して、楽しみがどんどん広がっていきます。
 ほとんど趣味の領域ですね。
 合唱で楽しんでおります。

ps.なお、これをつけてのテレビ出演はやめたほうがいいそうです。照明が強く、キラキラ光ってしまい、放送局の方からNGがかかる可能性があるそうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

きりたん

いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。
by きりたん (2011-10-14 23:32) 

ムッシュ

きりたんさん、ありがとうございます。
世の中、楽しいことでいっぱいです。
by ムッシュ (2011-10-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。