SSブログ

心をプラスに向ける本!「感動の条件」永松茂久著 [本]

 日々生活していると、人間はマイナス思考に陥っていくそうです。なぜなら、人間って、常に危険や不安なことを想定し、それに対処し生き延びてきたんですから。
 不安なことを想像するのは、生き延びていくための本能みたいなものだそうです。
 
 マイナスの方に心が動くのは、それはそれでいいと思います。
 しかし、平和な今の時代。それでは生かされた命。もったいないです。
 あまりにもマイナスの方に行きがちの心を、時にはプラスの方に向けることを意識していく必要があります。僕は毎日顔を洗うようにプラスの言葉のシャワーを、見たり聞いたりしています。それでプラマイゼロ。明るく今を生きていくことができます。

 そんなプラスの方に向けるのに役立つのが、明るく前向きに生きている人の言葉や本。
 今日はそんな本を紹介します。

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付]

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付]

  • 作者: 永松 茂久
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本

 著者の永松 茂久さんは、納税額日本一の大商人、斎藤一人氏と出会い、弟子として数々の教えを伝授されました。その教えを活かし、現在経営するダイニング「陽なた家」、居酒屋「夢天までとどけ」(ともに大分県中津市)は、いずれも口コミだけで、全国から大勢の人が集まる大繁盛店となっています。

 斉藤一人さんは僕の大好きな人の一人です。永松さんは、斉藤一人さんから教わったことを実際に行動にうつしています。そしてすごい実績を残している人です。

 この本のいい所は、一人さんの言葉を自分なりに消化し、永松さんが自分の言葉で語っていることです。消化されたものだから、僕にも斉藤一人さんの考えがよりわかりやすく入ってきます。
 この本には更にDVDがついています。
 
あなたには大切にしたい誰かがいますか?
その人は笑っていますか?
その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?

こう始まります。
まずは自分が幸せでいる
目の前の人を笑顔にする。
そして、感動を生み出す 「フォーユー」という考え方
いい言葉を使う
発する言葉だけでなく、聞く言葉にも気をつける
自分を成長させてくれるものにチャンネルを合わせる等

 永松さんの楽しい講演から、一人さんの明るい思考法がどんどん入ってきて、映像と共に元気の素が脳裏に焼き付けられます。

 永松さんは、若い方ですが、経営、講演だけでなく、執筆、人材育成、イベント主催、コンサルティングなど数々の事業展開をこなしています。

 その若さ、行動力、エネルギーが心をプラスに向けてくれます。
 今を幸せに生きるためには、気持ちの部分って大きいように思います。

 そんな意味で、この本、お勧めです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。