SSブログ

カーナビをつけました!大いなる文明開化 [その他]

  今日は二つの大きな買い物をしました。

   ひとつはカーナビ。
   今までは、グーグルで路線検索をし、地図を印刷して目的地に行ってたんですが、この前の多治見少年少女合唱団の定期演奏会の時、迷いに迷いました。もうその時のヒヤヒヤした気分といったら・・・・

 今年は吸収の年。いろんな所に行って勉強したいと思っています。どうせなら気分よく行きたいもの。そこで、一念発起して買うことにしました。

  今までなかったものですから、一番お安いのでいいと思っていたのですが、2番目にお安いミラリードのNAV-04という機種にしました。オートバックスで取り付け料も込みで31900円なり。ハードディスクが8ギガというのが、購入のポイントです。

600x600-2011102600017.jpg

 使ってみると、、ビックリすることばかり。
電話や住所などいろんな方法で目的地を検索できるし、
音声で案内してくれるし、
テレビは見れるし、
音楽は聞けるし、
動画は見れるし。
すごい進化です。(つけている人にとっては当たり前のことばかりかもしれませんが・・・)
 このお値段ですごいなあと思います。ちょっと前までは、カーナビって高値の花だと思ってました。

 もう一つの買い物は、スタッドレスタイヤ。はきつぶすつもりで今もスタッドレスタイヤをつけているのですが、店員さんに聞いてみると、もう限界を越えているとのこと。
 僕の車のタイヤのサイズは165/70R13。ちょっと特殊なサイズだそうです。これは、工賃とタイヤの廃棄代も含めて31000円ちょっとになりました。
 安全を守るためには、致し方ない出費です。

 明日は合唱団の子どもたちを乗せ、ある合唱団のコンサートを見に行きます。これで、安全に迷わずに行けそうです。

 大切な子供達を載せていきます。安全運転で細心の注意をして行きます。

 カーナビの取り付けは、僕にとって大いなる文明開花です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

AYU

これでどこでもすいすい行けちゃいますね!
でも事故にはくれぐれも気を付けて下さい。
うちの少年少女たちは今週遠足に行きます。
4月の定演でやる合唱組曲「えんそく」の
イメージ作りのためです。歌詞にある
「・・・この坂おりたら太平洋♪・・・」
がそのままの所、聖崎公園が目的地です。

by AYU (2011-10-30 11:55) 

ムッシュ

AYUさん、いつもありがとうございます。
「うちの少年少女たちは今週遠足に行きます。
4月の定演でやる合唱組曲「えんそく」の
イメージ作りのためです。」
すてきですねえ。こういう実体験がステキな歌をつくるんでしょうね。
みんなの楽しそうな情景が目に浮かびます。
by ムッシュ (2011-11-02 04:13) 

マー坊

突然に失礼します。
まさに、これと全く同じカーナビを購入しようとしているのですが
使い勝手はどうですか?
あと、SDカードに音楽を入れて聴こうと思っているのですけど
曲名は漢字で表示することが出来ますでしょうか?
とつぜんにお邪魔して質問ばっかでスミマセン(゚―゚;)
by マー坊 (2011-11-19 20:34) 

ムッシュ

マー坊さん、コメントありがとうございます。
「まさに、これと全く同じカーナビを購入しようとしているのですが、使い勝手はどうですか?」
 初めて、カーナビを使うもので、比較の対象がなく、なんとも言えませんが、大変便利です。買ってよかったと思います。だって、迷わずに目的地に案内してくれるんですから。音声で案内してくれ、交差点間際になったら、曲がる方向を拡大して示してくれます。
 また目的地の到着予定時間も示してくれ、ほぼその時間通りに到着できます。値段の割りに高機能だと思います。
「あと、SDカードに音楽を入れて聴こうと思っているのですけど曲名は漢字で表示することが出来ますでしょうか?」
これは、試していないので、わかりません。(いつもオーディオブックを聞いているもので)



by ムッシュ (2011-11-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。