SSブログ

一流の演奏を見る会ツアー!今日はいよいよソアーベ児童合唱団定期演奏会 [合唱]

 10月に入ってから一流の演奏を見る会と称し、合唱団員たちを、いろんなコンサートに連れて行っています。

  良い物を見ると、心も歌の技術も伸びていきます。希望者を限定四人まで連れて行っています。(僕の車には4人までしか乗れないもので)
 百聞は一見にしかずと言います。そのコンサートや練習風景を見た子供達は、たくさんのことを学んでいます。

 また、休憩で車をとめるごとに、助手席に座る子を変えています。一対一でいろんなお話をするチャンスです。合唱団に入った理由やこれからの夢を語り合います。
 帰りは、感想発表大会です。今日のコンサートでの感想や学んだこと。そしてこれからどうして行きたいかといったことを出し合います。

 なかなかいい企画だと自分ながら思います。行き帰りとも子供達がいて、とても楽しい道中になります。

 そして今日は!いよいよ今日は!!!僕が大好きな福井ソアーベ児童合唱団の定期演奏会です。僕が目指している合唱団。大好きな合唱団です。
 子供達はどんな感想を持つでしょう。とても楽しみ。コンサートも楽しみ。

 さあ、これから合唱練習です。そして夜は、コンサート。
 では、行って来ます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。