SSブログ

池田聡クリスマスライブinこまつ芸術劇場 [合唱]

  今日は、いよいよ池田聡さんとのコンサートです。
小松市でも大きな会場、こまつ芸術劇場ホールで歌います。
 池田聡さんの曲のバックコーラスをします。

  今まで練習に練習を重ねてきました。
 プロのアレンジャーの大人用の編曲です。三部なので、子供達にとって、とても難しいものでした。
 昨日、ようやく二曲とも形になりました。
 難しかったけど、子供達にとってハーモニー感覚とリズム感覚を養う上で、良い勉強になったと思います。

  僕たちは午後1時集合です。そこでさらに練習やリハーサルを重ねて本番を迎えます。
 開演は午後4時。
 どんな世界が待っているでしょう。芸能人との共演。人生はドラマのようです。
 
 団員を含めたたくさんの人たちに喜んでもらいたいです。

『この世のもっとも純粋なよろこびは、他人のよろこびを見ることだ』
三島由紀夫 「癩王のテラス」

『私たちは自分の受ける快楽にはすぐに飽きる。でも、自分が他人を喜ばせる快楽には飽きることはない』 J・ペティト=セン

『幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ』 M・プリオール

『人間はの、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるものじゃ』 山岡荘八

 人に喜んでもらえるチャンスに恵まれた僕たちは幸せです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

AYU

バックコーラスはうしろにいるおまけと思って歌うのと、アーティストとの一体感を感じて歌うのとでまったく違うものになりますね。
9月にうちの子たちがバックコーラスを経験して感じました。
一体となったステージからの強いメッセージが聞く人を感動させ、会場全体が一体となってみんなが幸せになるんですよね♪
ご成功をお祈りしております。
by AYU (2011-12-11 09:05) 

きりたん

十分、楽しんで素敵な時間をすごされたことと思います。
いい一日でしたね。
by きりたん (2011-12-11 19:11) 

ムッシュ

AYUさん、応援コメントありがとうございます。
子供達共々、素晴らしい体験ができました。
得がたい体験でした。
音楽の世界、幅広いです。
by ムッシュ (2011-12-12 07:10) 

ムッシュ

きりたんさん、いつもありがとうございます。
人生いつ何があるかわかりません。
ドラマのようです。
そして昨日、素晴らしいドラマでした。
by ムッシュ (2011-12-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。