SSブログ

だんだんツイてきました! [合唱]

 だんだんツイてきました。
 
 今まで校長先生が合唱団のピアニストをしてくださっていました。本当にありがたいことです。しかし、今年度で退職されます。来年度からのピアニストをどうしようか、ずっと悩みの種でした。

  今日、内々にですが、来年度からの新しいピアニストが決まりました。ヤッター!!
 これで僕が学校にいるかぎり、合唱団は継続できそうです。
 更に、ずっと相棒を組んできた合唱団OBのピアニストもいます。この子も心強いです。中学生ながら、天才的です。2名のピアニストがいます。なんて贅沢なんでしょう。
 
 最近思うのは、続けていくことの偉大さです。
 福井ソアーベ児童合唱団は、来年で30周年を迎えようとしています。
 多治見少年少女合唱団にいたっては、38年です。
 本当に魅力がないと続かないと思います。
 うちの合唱団は、今年で3年目。まだまだひよっこです。
 今は気持ちよく続けることが目標です。
 そのためには、常に学び、変化成長していくことが必要です。ディズニーランドのように。

 今、うちの合唱団、新たな変化をしようとしています。
 とってもワクワクすることを考えています。考えるとワクワクし、いろんな想像が次々と広がっていきます。おもしろいです。

 それは大きな成長をもたらすことだと思っています。どんな変化かは、このブロクにて、そのうち発表して行きます。どうぞお楽しみに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。