SSブログ

出会いによって、運命は変わる [幸せに生きる]

 人は出会いによって、運命が変わります。
  僕自身、ここ何年かは、いろんな人と出会い、夢のようなことが次々と現実になっています。

全国放送2回出演
有名人との共演
一流の合唱団との共演
海外の合唱団との交流など

 お~、こうやって書いてみると、すごいなあ。

 そして、偶然なことに、また新しい方と出会いました。
若く才能のあるすばらしい方です。

 今年のわが合唱団の定期演奏会、おもしろいことになりそうです。
 まだ詳しくは書けませんが、僕はとってもワクワクしています。子供達も喜ぶことでしょう。

 人は出会いによって、運命が変わります。これは確かなことです。

自分が歩んできた過去を振り返ってみると、何とたくさんのすばらしい一生に一度の出会いがあることか。井上靖「わが一期一会」

人間はどんな小さなことから運が開け、どんな短い出会いから新しい道が見つかるかわかりません。そして、だれの一生にも、さまざまな偶然や出会いが重なり合う「時」があるのだと思います。秋山さと子(心理学者、1923~1992)「愛することも学ぶことも」

 人生はドラマのようです。そしてそんなドラマを生むのが、出会いだと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。