SSブログ

今を有意義に生きるために聞いているオーディオブック [本]

成功者のひとりごと「そうしたい。必ずできる。」
敗北者のひとりごと「やらなければならない。でも、できない。」デニス・ウェイトリー(思想家)

  考え方には、大きく二通りのものがあると思います。プラス思考とマイナス思考。そのどちらを選ぶかは自分ですが、プラスの考え方を選ぶには努力が必要な気がします。意識した努力。無意識だと、ついつい「できない」不平・不満にいきついてしまいます。

 そこで、意識をプラスに向けるために、ここ数日、いくつかの映像を紹介してきました。これらの映像は、意識をプラスに向けるきっかけを与えてくれ、今を大切にし、人生を有意義に生きるための助走を与えてくれるような気がします。

 それ以外にも、最近意識して聞いているオーディーブックがあります。
以下の2冊です。

[オーディオブックCD] なぜ、いいことを考えると「いいことが起こる」のか

[オーディオブックCD] なぜ、いいことを考えると「いいことが起こる」のか

  • 作者: 新講社
  • 出版社/メーカー: でじじ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD

[オーディオブックCD] 必ず!「プラス思考」になる7つの法則

[オーディオブックCD] 必ず!「プラス思考」になる7つの法則

  • 作者: 新講社
  • 出版社/メーカー: でじじ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD

 これらの本は、精神科医の立場から、なぜいいことを考えると「いいことが起こる」のかを理論的にといています。更に、これでもかというほど、プラス思考になる方法を教えてくれます。

 普段の生活では、マイナスの情報に満ち満ちています。だからこそ、今は暇さえあれば、この二本のオーディーブックを交互に聞いています。それで今の時代はプラマイゼロかなと思っています。

 生きているのは、短い間です。そんな与えられたチャンスを有意義に生きるためにも、今という時間を大切にしていきたいと思っています。

ps.ダウンロード販売だとお安いです。興味のある方は以下のサイトをどうぞ。

でじじ - 日本最大級のオーディオブック・電子書籍ダウンロードサイト


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

よう

勇気出ました!!
by よう (2012-01-26 21:09) 

ムッシュ

ようさん、ありがとうございます。うれしいです。
by ムッシュ (2012-01-30 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。