SSブログ

総閲覧数、累計150万アクセスを突破!みなさんのおかげです [幸せに生きる]

 なんと今日、このブログの総閲覧数が累計で150万アクセスを突破しました。
いつかは突破するだろうなあと、ここ数日注目していたのですが、突破した瞬間を見た時は、心からうれしかったです。

Picture1.jpg

 ブログを始めて丸5年が過ぎました。一度は中断しましたが、2007年の5月からは、毎日欠かさず書くようになりました。気分はイチローのように、どこまで続けられるか、自分への挑戦でした。

 それ以来、今日まで一日も欠かさず書き続けることができました。これもひとえにたくさんの方々のコメントやご訪問のおかげです。どれだけ励みになったことでしょう。本当に心から感謝します。

 この5年間、書き続けてきたおかげで、いろんな方と出会いました。応援していただきました。良くしていただきました。本の著者や合唱団関係者などびっくりするような方からコメントを頂いたこともあります。このブログは、僕の運命を変えてくれました。

 また、小学生だった息子も高校生となり、僕自身の教育に対する考え方や人生観も変化してきました。興味関心も変わっていきました。いろんな意味で、自分自身の成長の記録が残りました。

 これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。心から感謝します。

 どこまで続けられるかわかりませんが、これからも書き続けます。どうぞよろしくお願いします。

生きているっていうことは、昨日の自分に一歩つけ加えて、今日は何か一つ新しいものがなくちゃならないと思う。小倉遊亀 (女流日本画家)

長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。高橋尚子


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 6

mizuho

150万アクセス、おめでとうございます!
5年間も毎日続けられてきたのは、本当にすごいことですね。
続けていくことは、一歩一歩は小さいけれど、
振り返ると大きな成果になって、財産として心に残りますね。

私は、まだまだ序の口ですが、続けていこうと決意を新たにしました。
ありがとうございます。
by mizuho (2012-01-28 00:25) 

tommy88

通勤用に買ったホンダのMOBILIOでクリスマスに事故に遭いました。吹雪の高速道路ですから命拾いしたことになります。廃車になり、買い換えました。5年と9ヶ月で、96000㎞走行でした。ひとつの目安である10万に届きませんでした。

150万アクセスというのは通勤車の10万㎞に匹敵するのではないかと、勝手に思っています。私も5年かけてついて行きます。
by tommy88 (2012-01-28 05:54) 

shira

 150万ですか!おめでとうございます。次は200万ですね。
by shira (2012-01-28 22:46) 

ムッシュ

mizuhoさん、コメントありがとうございます。
心からうれしいです。
「続けていくことは、一歩一歩は小さいけれど、
振り返ると大きな成果になって、財産として心に残りますね。」
まさにその通りだと実感しています。
by ムッシュ (2012-01-30 04:18) 

ムッシュ

tommy88様、コメントありがとうございます。
「150万アクセスというのは通勤車の10万㎞に匹敵するのではないかと」
いい例えですね。
ところで、吹雪の高速道路での事故。
たいへんでしたね。
そこでの命拾い。ラッキーです。
これからきっと良い事がありますよ。
by ムッシュ (2012-01-30 04:21) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
感謝します。
by ムッシュ (2012-01-30 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。