SSブログ

定期演奏会まであと16日! [合唱]

 定期演奏会まであとわずかになりました。

 チケットは、完売!(売ってないけど、なんだかこの方が感じがでるでしょ。)
415席分のチケットがお客さんの手に渡りました。
 当日は超満席が予想されます。

第3回定期演奏会全国版ポスター.jpg

 ちなみに会場はこまつドームですが、その中の集会室(312席)で行なうので、座席数をはるかにオーバーしてます。パイプイスを用意します。

 少しずつ定期演奏会の準備をしています。

 今日したのは、卒団生の言葉の原稿依頼。当日のパンフレットに載せるためのものです。みんなどんなことを書いてくるのでしょう。

 あと、5年生が中心となって行なう卒団生への「プレゼント実行委員会」と「打ち上げ実行委員会」の計画を書き込む用紙の作成。

 コンサートで歌う曲もだいたい決めました。まだ本決定ではないので、今は公開できませんが、今年はたくさんの候補曲があり、しぼるのが大変でした。

 放課後は6年生に集まってもらい、卒団生の歌のコーナーをするかどうか聞きました。すると「歌いたい」という希望。
 彼女たちが卒業式で歌う「あなたにありがとう」に決まりました。

 毎朝の練習では、千寿さんとのコラボ曲を練習しています。3部の難しいハーモニーですが、子ども達、よく音をとっています。

 定期演奏会まで、あと16日

  まだまだやることが山ほどあります。
 感謝の気持ちを込めて、一つ一つ楽しみながら、実現へ向けて歩んでいきます。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 6

マチャ

完売おめでとうございます。
やはりいっぱいのお客さんの前の方が
気合が入りますよね。成功しますように!
by マチャ (2012-02-02 19:23) 

きりたん

楽しいチラシ?ポスター?ですね。
by きりたん (2012-02-03 00:10) 

masashi

目標に向かって進んでいっている姿、
すがすがしいですね。
by masashi (2012-02-03 18:52) 

ムッシュ

マチャさん、コメントありがとうございます。応援心からうれしいです。
by ムッシュ (2012-02-04 04:21) 

ムッシュ

キリタンさん、ありがとうございます。そんな楽しいコンサートにしたいです。
by ムッシュ (2012-02-04 04:22) 

ムッシュ

masashiさん、続けてありがとうございます。
目標があると、人生、生き生きします。
by ムッシュ (2012-02-04 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。