SSブログ

歌は人と人とをつなぎます。定期演奏会まであと4日 [合唱]

 定期演奏会には、合唱団のOBたちが何人も来てくれます。せっかくなら、舞台に上がって一緒に歌ってもらったら、みんな楽しいだろうなあと思いました。

 そこで、今晩、来てくれるOB一人一人に電話して、「一緒に舞台でうたいませんか?」ってお話ししました。
 なつかしいOBたちとの楽しい会話。そしてほとんどの子が、OKしてくれました。

 歌う歌は、僕たちの合唱団の原点、憧れの福井ソアーベ児童合唱団の名曲「わたしはリンゴ」です。創立当時から歌っていました。もちろん今でも団員の中では大人気の曲です。(下は、合唱団創立当時の「わたしはリンゴ」の歌声です)

 もう一曲あります。それは、初代団長が作詞、僕が作曲、そして校長先生編曲による合唱団のテーマソング、「HAPPY MELODY」です。

 OBも交えて舞台の上で、みんなで大合唱するとたのしいだろうなあ。
 歌を歌いながら、舞台の上での同窓会です。
 
 歌は人と時代をつなぎます。
 歌は人と人とをつなぎます。
 歌はみんなを一つにしてくれます。

 そんなつながりの時間を体験できる定期演奏会まで、あと4日です。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 1

masashi

歌は人と人をつなぎます、って、素敵な言葉です。
by masashi (2012-02-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。