SSブログ

東京マラソン、今回の僕の目標 [幸せに生きる]

 東京マラソン、いよいよ明後日にせまりました。

  今回は、定期演奏会の準備と咳が止まらないことが原因で、十分なトレーニングができていません。(今は、治りましたよ)

 今回の東京マラソンの目標は、そんな自分とうまく付き合い、東京マラソンを楽しむことです。
 
 今までは、目標を設定し、それに到達する走り方をしてきました。しかし、今回は、走っている今を楽しみ、自分の体の気持ちよさを大切にし、結果は後からついてくるといった走り方をしたいと思っています。
 それは、練習不足である今の状況があるからですが、今回の走りは、これからの僕の人生や生き方に通じるものがあると思います。

 ソアーベの坪口先生は、そういう生き方をされています。自分の気持ちを大切にし、今を楽しみ、そして結果はあとからついてくる生き方。
 僕の理想とする生き方です。今回は、そういう走りをしてみたいのです。

 結果を気にせず、普段走ることのできない街並みや応援してくださる人たちを全身で感じながら、大歓声の中、東京の大都会を走ることを楽しむのです。
 自分自身を大切にし、その時その時を楽しむのです。

 考えると、楽しみです。

 ちなみに今回は、合唱団のバッジを帽子につけて走ります。
テレビでは、これを目印に探してください。(笑)

DSC_0023.jpg

 東京マラソン、いよいよ明後日です。
 明日、東京へ飛びます。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

masashi

自分の気持ちを大切にし、今を楽しみ、そして結果はあとからついてくる生き方.いいなあ、ここ。俺もそんな生き方がしたい。俺はすぐ結果を求めちゃうから。
by masashi (2012-02-25 10:59) 

ムッシュ

masashiさん、ありがとうございます。
僕の理想です。なかなかできませんが。
でも、そういう生き方をされている方がいます。
僕の目標です。
by ムッシュ (2012-03-01 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。