SSブログ

同じ目的を持った仲間がいることは、幸せ [名言]

同じ目的を持っている仲間がいて、その仲間とともに前に進もうとしているとき、自分でも驚くような力が体の奥底からわきあがってくる。【長谷部誠/プロサッカー選手】

 ある人と東京マラソンの話になりました。

「走るのはしんどくないですか?」

  そんなことは考えませんでした。楽しかった思い出しか残ってません。
 なぜでしょうか。
 それは、上の名言が示すように、ゴールを目指して走る仲間がいて、応援してくださるたくさんの人たちがいて、その気が、大きなパワーとなって、信じられない力となったからです。ですから、普段の練習以上の走りができました。

 合唱団も同じです。同じ目的を持った仲間が、美しいハーモニーを奏でようとし、自分達でも驚くような歌声になってしまう。今、定期演奏会のビデオ編集をしていて感じることです。

 同じ目的を持っている仲間がいることは、幸せなことです。宝です。
 そんな経験ができたことを心から幸せに思います。

 同じ目的を持っている仲間がいることは、人生を有意義なものにしてくれます。きっと僕は、そんなことが好きなのかもしれません。みんなで一つのものを作り上げることが。

 それは、僕の求めている幸せのひとつなのかもしれません。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

mizuho

ムッシュさん、私も同じように思っています。
同じ目標や、志をもっている仲間と進んでいるとき、
体はしんどくても、メラメラとやる気がみなぎってくると。
私もまさにそういう状況であり、
仲間がいてくれることがありがたくもあり、
とても幸せだと感じています。
by mizuho (2012-03-11 19:25) 

ムッシュ

mizuhoさん、いつもありがとうございます。mizuhoさんにも素敵な仲間がいるんですね。お互い、幸せですね。
by ムッシュ (2012-03-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。