SSブログ

人は十人十色。人それぞれの色の生きざま [幸せに生きる]

 咳は出るものの、平熱に戻り1日が経ちました。おかげ様で、あともう少しで完治という所です。ビデオ編集もおかげ様で、あともう少しで完成というところにきました。

 映像編集というのは凝り出すときりがありません。時間との兼ね合いを考え、ここだというところで踏ん切りをつける必要があります。合唱指導とよく似ています。
 あとは、DVDのマスターを仕上げ、いい感じなら、ひたすらコピーです。
 またパッケージの印刷やDVD-Rへの印刷もあります。しばらく業者のさんのような生活になりそうです。

 ところで合間合間にユーチューブを見ています。昔あった番組がアップされているときがあります。その中で、僕が大好きだった番組がありました。

「知ってるつもり」です。

 いろんな有名人たちの生きざまが見られます。司馬遼太郎・寺山修司・北島忠治監督・ブルース・リー・エディット・ピアフ・長嶋茂雄他。
 その一生を見ると、なにが幸せか?ということを考えさせられます。

 人はいずれ老いて死を迎えます。どんな一生がいいのでしょう。様々な人の生きざまをみるにつけ、転換期に来ている自分のこれからの進む道を考えてしまいます。

 人は十人十色。人それぞれの色の生きざまがあるように思います。僕はどんな色を選ぼうか。

 知ってるつもりの中で心引かれた明大ラグビー部監督、北島忠治を下にアップします。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケガの功名年度末の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。