SSブログ

トレーニング再開 [幸せに生きる]

 今日は、インフルエンザで休んでいたランニングを久々に再会しました。
いつものルートを約90分というゆっくりランで走りました。(通常70分~80分)
 やはりランニングはいいものです。生きている実感がします。

 その後、通常勤務。たまった書類がまだありました。事務みたいな一日でした。

 そして、久々のウエイトトレーニング。久々だから筋肉が驚いていました。
 少しずつ少しずつ元にもどしていきます。

 そういう時に刺激になるのが、下の映像。ブルース・リーです。中学時代、とっても流行りました。僕はヌンチャクこそ持ちませんでしたが、後に少林寺拳法をやるようになりました。これもブルース・リーの影響が大きいでしょう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

筋肉博士

いつも楽しく拝見しています。大学で筋肉の生理学を教えています。筋トレぜひ継続してください。実は末の娘が七生緑小合唱団にいます。府中でお会いしたかもしれません。合唱団の仲間の洋(ひろし)くんという男の子が、心臓の難病と闘っています。Nコンでも大活躍したのですが、とうとう米国で心臓移植するしかなくなりました。多額の費用がかかるため、「洋くんを救う会」が発足し募金を始めました。合唱団の子どもたちも立ち上がり、4月28日(土)に「チャリティーコンサート」を、日野市民会館大ホールで行うそうです。できるだけ沢山の方に、命をつなぐ歌声を聞いていただきたく思います。
by 筋肉博士 (2012-03-29 19:17) 

ムッシュ

筋肉博士様、コメント心からうれしく思います。娘さんが七生緑小合唱団に入ってるんですね。あの時の歌声、今でも忘れません。次第にとり肌が立ち、心が波打ち、涙が出てしまいました。歌詞もわからない外国の曲なのに。「天使と羊飼い」。今だにわすれられません。
 そうでしたか。「洋くんを救う会」を発足し、チャリティコンサートまで行なうんですね。
 本当にすばらしい合唱団だと思います。
 ぜひともたくさんの人が集まるよう、また募金が集まるよう、そして洋くんの回復を心から応援しております。
by ムッシュ (2012-03-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。