So-net無料ブログ作成

トレーニング再開 [幸せに生きる]

 今日は、インフルエンザで休んでいたランニングを久々に再会しました。
いつものルートを約90分というゆっくりランで走りました。(通常70分~80分)
 やはりランニングはいいものです。生きている実感がします。

 その後、通常勤務。たまった書類がまだありました。事務みたいな一日でした。

 そして、久々のウエイトトレーニング。久々だから筋肉が驚いていました。
 少しずつ少しずつ元にもどしていきます。

 そういう時に刺激になるのが、下の映像。ブルース・リーです。中学時代、とっても流行りました。僕はヌンチャクこそ持ちませんでしたが、後に少林寺拳法をやるようになりました。これもブルース・リーの影響が大きいでしょう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

筋肉博士

いつも楽しく拝見しています。大学で筋肉の生理学を教えています。筋トレぜひ継続してください。実は末の娘が七生緑小合唱団にいます。府中でお会いしたかもしれません。合唱団の仲間の洋(ひろし)くんという男の子が、心臓の難病と闘っています。Nコンでも大活躍したのですが、とうとう米国で心臓移植するしかなくなりました。多額の費用がかかるため、「洋くんを救う会」が発足し募金を始めました。合唱団の子どもたちも立ち上がり、4月28日(土)に「チャリティーコンサート」を、日野市民会館大ホールで行うそうです。できるだけ沢山の方に、命をつなぐ歌声を聞いていただきたく思います。
by 筋肉博士 (2012-03-29 19:17) 

ムッシュ

筋肉博士様、コメント心からうれしく思います。娘さんが七生緑小合唱団に入ってるんですね。あの時の歌声、今でも忘れません。次第にとり肌が立ち、心が波打ち、涙が出てしまいました。歌詞もわからない外国の曲なのに。「天使と羊飼い」。今だにわすれられません。
 そうでしたか。「洋くんを救う会」を発足し、チャリティコンサートまで行なうんですね。
 本当にすばらしい合唱団だと思います。
 ぜひともたくさんの人が集まるよう、また募金が集まるよう、そして洋くんの回復を心から応援しております。
by ムッシュ (2012-03-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0