SSブログ

洋くんを救う会 [合唱]

  東京マラソンの前日、都小音研による合唱祭を見に行きました。そこで聞いた七生緑小学校の歌声にふるえるような感動をしました。「天使と羊飼い」というアカペラの曲でした。

 その七生緑小合唱団の保護者の方から、こんなコメントをいただきました。
娘さんが七生緑小の合唱団に所属しているそうです。

  合唱団の仲間の洋(ひろし)くんという男の子が、心臓の難病と闘っています。Nコンでも大活躍したのですが、とうとう米国で心臓移植するしかなくなりました。多額の費用がかかるため、「洋くんを救う会」が発足し募金を始めました。合唱団の子どもたちも立ち上がり、4月28日(土)に「チャリティーコンサート」を、日野市民会館大ホールで行うそうです。できるだけ沢山の方に、命をつなぐ歌声を聞いていただきたく思います。

 調べてみると、その洋くんを救う会の公式サイトがありました。

 洋くんは、早急に心臓移植を受ける必要があるそうです。そのための費用として今、目標、1億2000万円ものお金を募金で集めているそうです。(詳しくは、洋くんを救う会の公式サイトをご覧ください)

 ものすごく感動させていただい七生緑小学校の合唱団に、洋くんは在籍していました。あのNコン全国コンクールにも出たそうです。

 ぼくは、その歌声に感動しました。そしてその合唱団の保護者からのコメント。
 これも何かのご縁です。微力ながら、命を救うお手伝いができればと思い、今日の記事で紹介させていただきました。

 わずかですが、僕も募金させていただきます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

テル

はじめまして。洋くんのブログありがとうございます。
七生緑の指導者は私の家内で、洋くんが現在所属している中学校吹奏楽部の指導に私が伺っています。そんな関係で私も懸命に募金活動のバックアップをしてます。
今後ともよろしくお願いします。
by テル (2012-04-02 22:54) 

ムッシュ

テル様、コメントありがとうございます。
わざわざありがとうございます。
あの募金活動の動きに感動しています。
七生緑小合唱団といいテル様の吹奏楽部といい、
洋くんのためにすばらしい活動をされていますね。
僕も何か協力できることがあれば、またコメントください。
ありがとうございます。
by ムッシュ (2012-04-03 18:41) 

筋肉博士

ムッシュ様
「洋くんを救う会」とチャリティーコンサートのことをブログに掲載してくださりありがとうございます。合唱や音楽が大好きな多くの方に知っていただけたと思います。おかげさまで、情報がさらに広まっているようです。たったひとつの命ですけれど、それを救う手だてがあるという事実が重要だと思います。多くの方が懸命に力になろうとされていることに感銘しています。娘は4月から中1になり、合唱団は卒業ですが、コンサートには参加するようで、引き続き七生緑小に練習に行っています。現役の子どもたちは、プレッシャーのかかる夏のコンクールを控えて、臨時のコンサート開催となり、とても大変だと思います。しかし、その経験は、人の心を動かす歌声となって反映されると信じています。
by 筋肉博士 (2012-04-05 16:55) 

ムッシュ

筋肉博士様、わざわざコメントありがとうございます。
このブログも、すこしはお役に立てばという思いで、掲載させていただきました。少しでも運動が広がる手助けになればうれしいです。
「多くの方が懸命に力になろうとされていることに感銘しています。」
僕も同感しています。すばらしい仲間たちですね。音楽の力を感じてしまいました。
 娘さんもすばらしいですね。そしてすばらしい経験をなさっていると思います。心から応援しています。
by ムッシュ (2012-04-06 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。