SSブログ

授業できることの幸せ。子供達に感謝 [授業]

 音楽の授業や日々の授業が楽しくてしょうがありません。

授業できることが幸せ。
子供達が音楽室に来てくれることが幸せ。
一緒に楽しんでくれることが幸せ。
ただただ幸せです。

しかし、とうとう喉がやられてしまいました。
毎日何時間もある音楽の授業で美声?を披露してきた結果です。
今日の午後にはガラガラ声になってしまいました。
ここまで、やってしまったのも、毎時間が楽しくってしょうがないから。
毎時間全力投球してきた結果です。

今は、ごぼう茶やプロポリス、生姜のど飴などで、回復につとめています。

そして心の中では坪口先生を思い出すようにしています。
坪口先生の痛さはこんなものではありません。それなのに、あんなに楽しくやってるのです。
僕もソアーベ魂で、楽しくがんばります。

過去を振り返った時、過去にどんな幸せがあったとして
も今の幸せが一番だと思える、その瞬間が幸せなのだ。
【近藤太香巳/ネクシィーズ社長】

 たとえ喉がやられてしまったとしても、今は、ただただ感謝です。授業の終わりには出口を出て行く子供達一人一人に「ありがとう」と心から言っています。こんな幸せを与えてくれる子供達に深く深く感謝です。

 幸せです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。