SSブログ

今日は楽しい遠足でした [幸せに生きる]

 今日は遠足でした。行き先は、いしかわ子ども交流センターというところ。
昨日とはうって変わっていい天気。とても気持ちのいい一日でした。

DSC_0206.jpg

  遠足というといつもなら、事故が起こらないよう責任感でいっぱいになり、緊張感ただよう一日となるのですが、級外としての遠足は、気楽でとっても楽しいものでした。

  子供達のお弁当を見て回ると、おうちの方々の愛情あふれるお弁当でいっぱいでした。その中でこんなのも発見しました。感動して写真をとりました。

DSC_0215.jpg

  お弁当を食べていると、た~くさんの子供達が「食べて」って一口ずつおやつを持って来てくれます。いつの間にか入れ物はグミやチョコ、ポテトチップスなどのおやつでいっぱいになっていました。

  みんなお弁当を食べ終わると、鬼ごっこしようってやってきます。
 僕は、肉離れがいやなので、ごまかしていると、
「じゃあ、先生の好きなやつやってあげる。」って・・・
何を始めたと思いますか。
なんと今音楽の時間に教えている今年のNコンの課題曲「希望のひかり」の大合唱がはじまったのです。
 びっくりしました。そして、とてもうれしかったです。
 おにごっこをやらないわけにはいけません。子供達とともに走り回りました。

『一日は幸せになれる瞬間で満ちている』 小山薫堂
『今日という日は、人生で最高にして最良の日である。だから、今日という日を存分に楽しもう』 ソロー

 幸せな一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。